こんにちは、皆様いかがお過ごしですか?

庭で咲いているバイカウツギです。いつも6月に咲くのですが・・・
8月白い花 (2)
仙台はこのところずっと涼しくて昨日も25度を下回る気温でした。
今日は少し蒸し暑いですね。
皆様風邪などひいていませんか?
ひきかけた風邪をなだめながら、微妙な安定を保っている布担当の陽子です。


今日は新着生地のお知らせです。

ビニコファスナートート グレー水玉 (12)

ビニールコーティング生地です。写真は少し前に納品したバッグです。
つや消しなのでナチュラル系のお洋服と合わせやすいですね。
ブルーがかったグレーに生成りの水玉です。とても落ち着いた生地で気に入っています。

この色は完売となっていましたが、お店で少し生地が手に入りましたので、
ポケットいっぱいのトートバッグを作りました。次の記事でご紹介しますのでお待ちください。

DSC02309.jpg 
↑ こちらはベージュ地に紺色のドット (左)と 濃いグレー地のドット (右)
こちらも改めて紹介します。


                    

31日の日曜日、南三陸町の福興市に行ってきました。

県内の海産物や農産物、県外からもたくさんのブースが出展される月に一度のお祭りです。

福興市 (1) 福興市 (6)  

雨が降っていましたが、とても賑わっていました。 
物産の販売ブースや食べ物のブースがたくさんあります。
食べ物ブースはタコのから揚げ、かき氷、モツ煮、ジンギスカンプレート、カレーやタンドリーチキン、
おにぎりやうどんなどなど。
小さい子を連れても楽しめます。


遠くからも出店されています
福興市 (8) 福興市 (9) DSC02218.jpg


ゲットしたおいしいもの ( の一部 )
DSC02313.jpg  DSC02276.jpg  DSC02274.jpg   
志津川で今朝捕れたばかりのタコに、肉厚のわかめに、愛媛名物じゃこ天に、懐かしい笹巻きに 
DSC02314.jpg DSC02315.jpg 
ロールケーキに、 野菜に・・・・買い物は続きます。


そのほかにもおなかにたくさん収まりました 両手に荷物で写真が撮れず・・・

 南三陸町 (1)チャリティグッズもたくさん。写真は福興市タオル。

ボランティアのかわいい女の子がバンダナのように頭に巻いているのを見てゲット。
私は首に巻いちゃうけどね

福興市 (4) 
ボランティアの方たちの拠点。全国各地から来た方たちがが支えてくれています。
少しずつでも前へ。
「ひとりじゃない」 と書かれたボランティアさんのゼッケンに胸が熱くなります。

皆様ぜひ福興市へ。
毎月最終日曜日に行われています。  福興市のサイト 


震災以来初めて訪れた南三陸町の海岸はまだ少しがれきが残っています。

南三陸 (2)  南三陸 (4)

写真は撮りませんでしたが、TVで見た光景が360度広がっています。
もとの街並みを想像させるものがありません。

南三陸町 (2) 
残念だったのは去年家族でお世話になった民宿が基礎部分しかなくなっていたこと。
ご主人と奥様、おばあちゃん、いつか必ずお会いしましょうね。
 
仙台七夕も6日~8日まで開催されます。
お祭りで大きく前にまた一歩踏み出せるといいですね。



みなさんの応援を励みに頑張っています。。

クリックして頂けると嬉しいです。


              
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                

二つのバナーをクリックお願いします。
今日もご訪問ありがとうございました。











Secret