こんにちは。

盆踊りに行ったら成り行きで踊りまくり、体が痛い石担当の由起です。

今日もご訪問ありがとうございます。


みなさんの地域でも様々なお祭りで賑わっていることと思います。

仙台は大震災の爪痕がまだまだ残っていますが

鎮魂の意味も込めて花火大会や七夕祭り、各地のお祭りが盛んに行われています。

今年の七夕の短冊には昨年までにはなかった「復興への願い」が多く書かれてありました。


さて、話は変わりますが、いつもipu-8をご利用いただいておりますR様より

素敵なお品が届きました。

005贈り物s-

これはカービングという手法で作られた石鹼です。

なんて手が込んだ作品なのでしょう!どうやって作るのか想像できません。

これは薔薇でしょうか??

私はイングリッシュローズが大好きでその中でも白い薔薇がお気に入りです。

もちろん、使うことなど出来ず、飾らせてもらいます。

006贈り物s-

それと何やらとてもおいしそうな香りがするコーヒー豆と

かわいい木のスティックについたコーヒーシュガーも送っていただきました。

こちらは贅沢にいただきますね。

陽子と作業する時に二人でく~るくるとお砂糖をかき混ぜながらいただくのが楽しみです。

R様、ありがとうございました。



リンクしていただいておりますましゃたろうさんのブログ「白昼夢」で

メンズオブシディアンをご紹介していただきました。

018オブシディアン

お父様へのプレゼントに選んでくださいましたましゃたろうさま。

本当にありがとうございました。


ちょっと宣伝させてもらいます。

上のオブシディアンのブレスレットはゴムタイプと金具タイプがあります。

014オブシディアンs-
好評発売中です。                  → 掲載ページ


今日は石のご紹介はお休みにして石担当の布作品をご覧いただきたいと思います。

以前やっていた自宅ショップでは私も布小物や洋服を作っていました。

その時に作った子供服をご紹介します。

             
 90cmサイズワンピース  2500円 

                   SALE  2000円

009ワンピースs-

赤いボーダーのTシャツにレースや赤系の布を組み合わせた

スカートがついているワンピースです。

013ワンピースs-

スカート部分はこんなふうです。

レース生地はコットン、他はコットンリネンを使用しています。

アップしてみますと…

011ワンピースs-

レース生地の部分は薄いコットンと2枚重ねにしていますので透けることはありません。

014ワンピースs-

ipu-8のタグがついています。

ボタンは貝ボタンです。

008ワンピースs-

秋になったらカーディガンをはおったり、下に長Tシャツを着てお使いくださいませ。

また、ジーンズをはくと身長が90cm以上になってもお使いいただけます。

015ワンピースs-

     ショッピングカートに入れる 
                 


上のショッピングカートボタンを押していただきますと商品一覧のページにうつりますので

そこから商品をお選びください。

あとはお名前、ご住所等をご入力して送信していただきますとご注文が完了します。

その後、こちらからメールでお振込等のご連絡を差し上げます。

銀行にお振り込みをしていただき確認がとれましたら商品を発送させていただきます。                         



                                    
                 ブログランキングに参加しています 
            お手数ですがバナーをクリックしていただけると嬉しいです 
                        投票は無料です。

                                
                      ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                      FC2ランキング   にほんブログ村
                                     
                    
                  
                       ご訪問ありがとうございました。

 
                                                     
       
Secret