2011.08.16 あと少し!
こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。
お盆でお休みをいただいていました布担当の陽子です。
皆様はいかがお過ごしでしたか。


帰省している間、暑い日が続いていたので、朝顔の鉢が干からびていました。
夏休み明けには学校に持っていかなくてはいけないので、
あわてて水をあげて、無事復活しました。
メデタシメデタシ。
DSC02524.jpg

ことのほか忙しいお盆時期、大人の夏休みは楽じゃない。
楽しむ秘訣は視点を子供に変えることです

今年のお盆は、私の実家に花火大会を見に行ったり 
DSC02490.jpg 
 

夏祭りでスーパーボールすくいか、くじ引きかで悩んだり・・・(結局どっちも)
DSC02529.jpg 

スイカ割りで盛り上がったり、(尾花沢スイカはおいしいよ)
DSC02630.jpg 

綿あめを自分で作ってみたり (超レトロな綿あめ機、40年前のものだけど現役)
DSC02245.jpg 

二人の娘たちは、普段会えないいとこや友達と、力尽きるまで楽しんでいました。
自分の小学生時代を思出だすと、とてものんびりしていた記憶があって、
忙しすぎる子供たちをちょっとかわいそうに思うときもあるけれど、
イベント的には私の何倍も夏らしい時間をすごしています。

もう夏休みも後半。
子供との予定はまだまだ続くよいつまでも。
あとは宿題、これは自力で頼むよ。


私はといえば、充電するつもりが放電するばかり
のんびりする時間はこれから作ります。

DSC02638.jpg 
sachiさんに素敵なプレゼントを頂きました。
金魚の柄の風鈴です。
高くて透き通った音色が素敵。
DSC02649.jpg 
かき氷を食べたり
DSC02641.jpg DSC02644.jpg
プリザのスイーツとフェルトのスイーツのかわいさに見とれたりして
しばし充電したら作業開始。



今日も暑いけど頑張ろう!


ランキングに参加しております

クリックで応援していただけると嬉しいです! 
                  
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                

二つのバナーをクリックお願いします。
今日もご訪問ありがとうございました。




 
Secret