こんにちは。 布担当の陽子です。ご訪問ありがとうございます。

皆様のところお天気はいかがですか? 仙台は
庭の花8月 (2) しとしと、ちょっとジメジメ。梅雨のようです。 


今日は久しぶりにお洋服のご紹介です。真っ白のリネン100%でチュニックを作りました。

白リネンチュニック (18) 
白リネンのチュニック   4800円  ( M-L, L-LL )


ギャザーチュニックのパターンで作成しました。 昨冬に起毛素材で作りとても好評でした。
白リネンチュニック (6)

襟ぐりがぐっと下がっていますので、インにキャミソールなどを着て重ね着が楽しめます。

白リネンチュニック (11)    白リネンチュニック (16)   DSC02814.jpg
レース、ボーダーのキャミソールを合わせました。 黒のインナーも大人っぽくて素敵。


               そでは7分丈でパイピング                 
        白リネンチュニック (7)



素材のリネンは 真っ白。 意外にも白のリネンはご紹介したことがありませんでした。
白リネン (1)  さらり感、ぬめり感、どちらのバランスもよく、
白リネン (5) 薄すぎないリネン。

白リネンチュニック (5)  
目立ちませんが少しだけ光沢があり、くったりしています。 ネップもほとんどありません。

エプロンや雑貨に使う素朴なリネンとはまた一味違った、洗練されたイメージです。

真夏はもちろん、蒸し暑さの残る時期に、肌にさらりと心地よいリネンがうれしい。



詳細はこちらです。
白リネンチュニック (15) 白リネンチュニック (14) 
白リネンチュニック (12) 白リネンチュニック (13)  

長めのチュニック丈ですが、丈はお好みに応じてお作りします。(写真は総丈84cm) 

 チュニックのサイズ   M-L と M-LLの2サイズです。   
実寸を参考にしてください。かなりゆったりした作りですが、すっきりとしたシルエットです。 


チュニックサイズ表
 M-LL-LL
総丈8384
バスト100104
肩はば4041
袖丈4243

    
 
こちらは同じパターンで作ったブラウスです。
白リネンぶらう  
白リネン ブラウス      4200円   ( S-M, M-L, L-LL )
 


こちらはパンツと合わせて軽快なイメージ。
白リネンブラウス後ろ 

ワッシャーダンガリーブラウス と同じ形です。
ダンガリーブラウス (3)  記事は  こちら です 。
 

ブラウス サイズ表

サイズは S-M, M-L  L-LL の3サイズからお選びください。 

S-M
M-L
L-LL
総丈606061
バスト98100104
肩幅373940
袖丈424243




 白リネンブラウス 

白リネンチュニック  4800円   白リネンブラウス  4200円
受注後作成となります。
丈の変更OKです。


購入ご希望の方は こちら ショッピングカート 
をクリックしてください。
商品の一覧がご覧いただけます。
お名前や住所など必要事項を入力し送信して下さい。
こちらからメールでご連絡をさせて頂きます。
お振り込みが確認できましたら,発送いたします。

初めての方でも簡単にお買い物ができます。
納期の確認,商品や注文についてわからないことがございましたら、
遠慮なく 右の メールフォームで お知らせ下さい。
メールフォームで送信された内容はブログには公開されません。
ご注文お待ちしております 
        




庭のアナベルが グリーン、真っ白を経て、再びグリーンとなり、 
DSC01895.jpg  DSC01976.jpg

ドライになりました  ちょっと小ぶりだけど・・・形もあまりよくないけど・・・

アナベルドライ (2)   どの段階でも可愛くてたまらない花です。

もうすぐ8月も終わりですね。

残暑が厳しいという予報が出ましたが、体調を崩さずに夏をのりきりたいものです。

お手数ですが、応援のクリックして頂けると嬉しいです。 
                  
  
ありがとうございます       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
                  
にほんブログ村
                    

二つのバナーをクリックお願いします。


明日もお待ちしております。

                      
Secret