2011.10.12 戯言

こんにちは。

前回は芋煮会の記事にもかかわらず、

芋煮汁の写真がないというおかしな記事をアップしてしまいましたので

今度作った時は必ず写真を撮ろうと心に誓うipu-8 石担当の由起です。

いつもご訪問ありがとうございます。

024芋煮会s-



地元の方に「どこにいったの?」と聞かれました。

川崎町の「エコキャンプみちのく」というところに行ったのですが

材料やお鍋やお皿など一式揃っていますのでとても楽ちんです。


今度は定義山に行って、熱々三角油揚げを食べたいと思います

どなたか一緒に行きましょ?

やっぱり車を運転できないといけませんねぇ。

私は数か月前にシングルになったのですが車がないと行動範囲がせまくなることを実感しています。

勝手に車線変更をしてくれる車って発売されませんか??

それと縦列駐車もね。


   


リンクさせていただいてます

こちら長野電鉄桐原駅前ファッションクリーニング アップル☆ローズ便り」の

黄色木香薔薇さんがオーダーのクリソコラのブレスレットを

ブログでご紹介してくださいました。

002クリソコラs-

黄色木香薔薇さんのブログより

初めて手にしたとき、掌に載せてじっくり眺め、
おもむろに左手首にはめて出掛けたのですが、じわじわと幸福感が湧きあがってくるのです。
…ついでに涙も。しあわせだなぁ

嬉しすぎます。

一目惚れしたクリソコラは今の黄色木香薔薇さんに必要な石なのだと思いました。

クラック水晶のストラップと共にとても美しくお写真を撮ってくださいました。

黄色木香薔薇さん、ありがとうございます。


   


同じくリンクさせていただいてます「チョコとソックスのHappy☆Room

チョコたんたんさんがブラックビーズ2連ブレスレットと

ネックレスをブログでご紹介してくださいました。

030磁気s-


チョコたんたんさんはネックレスをつけてらしたら「ブラックダイヤですか?」と質問されたそうです。

ブラックダイヤをつけていて「ヘマタイトですか?」ときかれたら悲しいですが

逆の質問は嬉しいですね。

きっと高価なものに見えるようなつけこなし方だったのだと思います。

チョコたんたんさん、ありがとうございました。


   


同じくリンクさせていただいてます「わんにゃーず☆クローゼット

未来ママさんがブラックビーズ2連ブレスレットを

ブログでご紹介してくださいました。

019磁気s-

未来ママさんは毎日、わんちゃんのお散歩でリードを持っている為、肩凝りがひどいそうです。

磁気入りのブレスレットがお仕事してくれることを願っています。


未来ママさん、ありがとうございました。


   


同じくリンクさせていただいてます「白昼夢」ましゃたろうさんがクラック水晶のストラップを

ブログでご紹介してくださいました。

アクセス10万ヒットキャンペーンで差し上げたストラップです。

008ストラップs-

偶然、通りかかった事故に巻き込まれなかったのは

いろいろなご加護があったからとおっしゃっていたましゃたろうさん。

クラック水晶もそのひとつと思ってくださってとても嬉しく感じました。

ましゃたろうさん、いつもありがとうございます。


自分の手から生まれたものがお客様の生活に関わる事ができ

さらに何かプラスになることを感じていただけたとしたら

こんなに嬉しいことはありません。

本当にいつも感謝しております。


   


最近、遠く離れている男友達からメールがきました。

「まっすぐに生きてるんか?」

半年ぶりの連絡なのにたったひとこと。挨拶もなしです。

「もちろん!」

半年ぶりの連絡なのに私もたったひとこと。挨拶もなしで。

しばらくしてまたひとこと。

「人としてまっすぐに生きてりゃええ。」

………

なんでいつも上から目線なのか

この人は半年に一度位、忘れたころにこんな連絡をくれる友達です。

ちょうど一年前も記事にしましたが

「おまえ、今の人生で満足なわけ?」といきなり電話で言われ、何故そんなことを言うのか聞く私に

「神のお告げだよ」と言い放ち、電話を切った性格のいい友達です

その時は「ふざけてる」と思いましたがその「今の人生で満足なわけ?」って言葉は

私の心の片隅に居座ってしまい、時折、私に問いかけるようになりました。

酔っ払いの戯言がこんなに私を左右するなんて少し悔しいのですが

一年前の自分より今の自分に満足しているのでよしとします。

次は何を言われるのでしょう。

忘れたころにまた連絡がくるはずです。

気持ちよさそうに酔っ払いながら。


                                 


まっすぐに生きていると思う私に応援クリックお願いします!
 
      ブログランキングに参加しています   
投票は無料です。


ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
↑            ↑
只今、2位です。  2位になりました!
いつもありがとうございます。          

 

                                          


9月の新作

       

019クラックs-  010トルマリンs- 017トルマリンs- 
クラック水晶のネック    カラフルトルマリン    ブラックトルマリン
3800円         4200円          4200円
掲載ページ        掲載ページ       掲載ページ

001s-.jpg 029シャンパンクォーツs-  021磁気s-
   ブラックスピネル    シャンパンクォーツ   ブラックビーズブレス&ネック
4800円         15000円         2800円~
掲載ページ         掲載ページ        掲載ページ
   
024ラピスs-  031ラピスs-  009フローライトs-
ラピスラズリのネックレス ラピスラズリのブレス   フローライトのブレス
6800円          4800円          5800円
掲載ページ         掲載ページ        掲載ページ

018ラピスラズリs-  001オニキスs-  013モスs-
ラピスラズリのメンズ    オニキスのブレス  モスアゲートのネックレス
6800円         4200円           4800円
掲載ページ       掲載ページ          掲載ページ 

             

                                         


 
Secret