2011.11.12 新着生地 
こんにちは。布担当の陽子です。

仙台もやっとこの時期らしく、朝晩の吐く息が白くなってきました。

皆様風邪などひいてませんか?


今日の新着生地はあたたかい起毛素材です。

起毛リネンピンク 


とてもやわらかい手触りとやさしいピンクに見とれてしまいました。

思わず頬ずりしたくなるような100パーセントのリネンです。

期待していたよりもいい生地で大満足です。

こちらではギャザーチュニックを作成する予定です。


              

こちらはまもなく完売の生地です。

ビニールコーティングの黒ドットにはたくさんのご注文を頂きまして
ありがとうございました。
在庫分でご注文の受付が終了となりますので、ご検討中の方はお急ぎくださいませ。
現在の在庫はバッグのサイズにもよりますが、2~3個分です。

ビニコA4トート革持ち手 ファスナー付 (2)   ビニコファスナートート 大き目黒ドット (3)   ビニコA4トート黒ドット (8)
A4トート 革持ち手付   ファスナートート たっぷりサイズ       A4トート 黒ドット
   3500円              5200円            2600円



              


先日定義山へ行ってきました。
定義山は仙台市内から1時間ほどの山にある西方寺というお寺です。
縁結びや、子宝の神様として有名だそうで。

定義さん (4)   定義さん (18)                           定義さん (15)     定義さん (12)
紅葉はもう終わりかけています。庭がとても綺麗でした。

定義さん (30) 定義さん (5)
賑わっているように見えましたが、土日に比べたらかなりすいているそうです。
写真もゆっくり取れましたし、鐘もついてきましたよ。

定義さん (8)  
縁結びの神様そういえばカップルも多かった。

実は私は定義山は初めてでした。
行ったことがないと言ったらみんなにかなり驚かれました。
「うそでしょう?」「なんで行かないの???」みたいな反応なのです。
偶然が重なって、思いがけず行くチャンスが訪れたのでとてもラッキーでした。

定義さん (1)  
定義山=三角あぶらあげといってもいいくらいに有名な油揚げ 120円
揚げたての油揚げに七味とお醤油。
シンプルでおいしかったです。

定義さん (28) 定義さん (29)
味噌田楽に焼き団子、 そのほかにも焼きおにぎりに、揚げ饅頭などなど。
どれも美味しくて大満足でした。

 定義さん (26)   

金色の鯉を発見しました。
縁起がよさそうではないですか。
皆様にもご利益がありますように!



いつも応援ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                
ぽちっぽちっと二つの応援おねがいします!

今日もご訪問ありがとうございました。 
 










                    
    
 
            
Secret