こんにちは。布担当の陽子です。

先日注文したウールツイードの生地が届きました。

ウールツイード

ウール100% の薄手の生地です。ネップ入りで温かい雰囲気が気にりました。

明るいグレーです。

ウールツイードワンピ (8) 

ジャケットやスーツなどのかっちりとしたイメージがあるツイードですが、
 薄手でとてもやわらかいこの生地は
  ワンピースにぴったり。

ということでシンプルな半袖のワンピースを作りました。

生地が薄手なので動きやすくカジュアルにも着こなせます。
ウールツイードワンピ (2) 
シックに黒のタートルを合わせます

胸部分に控えめにギャザーを寄せました。 

広がりすぎないぎりぎりの分量のギャザーです。

ウールツイードワンピース (3) 


後ろ見返しにはショップロゴ。
ウールツイードワンピース (4)  

袖は短めで、少し広がる感じ。
ウールツイードワンピ (3) 

横から見たところ。 すとんとした形が綺麗です。
ウールツイードワンピース (1)

右側に1か所 ポケットを付けました。
シームポケットですので表に出ず、すっきりと見えます。 

ウールツイードワンピ (6)


後ろのヨークは小さ目でギャザーがないので、バックスタイルがすっきりと見えます。
ウールツイードワンピ (7)  ウールツイードワンピ (4)  



半袖なので、インナーで楽しめます。
ウールツイードワンピ (5)  ウールツイードワンピ (1)
 ブーツに合わせるのがおすすめです 温かみのあるストールともぴったり。

サイズは M-Lサイズです。

すっきりと見えるパターンですが、
実寸はかなりゆったりしています。
総丈98cm
バスト102cm
肩幅37cm
13cm
裾はば69cm


暖かいワンピース、ぜひワードローブに加えてくださいね。
ウールツイードワンピース (2)
ウールツイードのワンピース (オフホワイトのみ ↓ )  5500円


グレーは完売しました。↓ のオフホワイトは承ります

オフホワイトもあります 
 ウールネップツイード オフホワイト (1) ウールネップツイード オフホワイト (2)
オフホワイト

                
 
ご購入希望の方は こちら  ショッピングページへお進みください

商品の一覧がご覧いただけます。
お届け先や振込先などの必要事項を入力し送信して下さい。
こちらから確認のメールを送らせて頂きます。
お振り込みが確認できましたら,発送いたします。

初めての方でも簡単にお買い物ができます。
商品や注文についてわからないことがございましたら、遠慮なく
 右の メールフォームで お知らせください。  







いつも応援ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとipu-8のポイントが上がります。
              
  
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
              
にほんブログ村
                
ぽちっぽちっと二つの応援おねがいします!

今日もご訪問ありがとうございました。 
 






Secret