こんにちは。布担当の陽子です。

今日も冷え込んでいますね。仙台の今日の最低気温はマイナス5度。
郵便受けが凍っていて、凍結した雪を踏むとがりがりと音がします。
みなさんのところはどうですか?
 
昨日娘の吹奏楽のイベントが無事に終了しました。
前の晩、頭がいたいといわれて、ここまでか・・・と思ったのですが、当日は大丈夫でした。
娘がインフルエンザにかからずに乗り越えてくれたこともそうですが、
メンバーは一人も欠けることなく参加できたのでそれが一番うれしかった。
本当にほっとしました。

久しぶりにのんびりとした夕食で、我が家はカレー鍋でした。
しかし!締めのリゾットもほとんど食べ終わったところで 鍋の写真を
撮り忘れたことに気づきました

今日はパッチワークの鍋しきをご紹介したかったんですが、
食べ残しのリゾットの鍋と一緒の撮影ではあんまりです
参考写真がなくてごめんなさい。

パッチワークの鍋しきは昨年もご紹介しました(完売です、ありがとうございました)。
今回も3点とすくないのですが、お気に入りの布を合わせて作りました。


それぞれ1点ものになりますので、気に入られた方お早めにどうぞ。
パッチワークのなべしき (4)
 

パッチワークの大きな鍋しき     1400円  

すべての柄 sold out です。 ありがとうございました

定型外郵便で送料無料です。


大きさは25センチ×25センチでとても大きいです。

裏はキルティング、または間にキルト綿を挟んであります。

大き目の鍋を食卓に置くときに便利な大きさです。

我が家ではおでんや煮込み料理、グラタン皿を置くときに使っています。

冬以外にも出番が多い鍋しきです。

パッチワークのなべしき (5)  ← はさみタグをつけています。
パッチワーク鍋しき アップ  裏側にひっかけるように紐をつけました。
 

それぞれ柄を見てみますね。

1. 黒系パッチ (sold out ありがとうございました

黒系の綿麻と、レトロな小花のコットンです。 裏は起毛したコットンの小花柄です。
パッチワークのなべしき (7) パッチワークのなべしき (8)

2、ブルー系パッチ (sold out ありがとうございました

ブラックウオッチリネンと、綿麻、デニムの組み合わせ。裏は綿麻のキルティングです。
パッチワークのなべしき (9) パッチワークのなべしき (11)

3.赤系パッチ  sold out ありがとうございました


北欧風のレトロな小花とドット、綿麻のチェックです。 裏は デニムのキルティング。
パッチワークのなべしき (1)パッチワークのなべしき (2) 




ご購入希望の方は こちら  ショッピングカート をクリックしてください。


商品の一覧がご覧いただけます。
お届け先や振込先などの必要事項を入力し送信して下さい。
こちらから確認のメールを送らせて頂きます。
お振り込みが確認できましたら,発送いたします。

※ ショッピングカートの機能上、送料が加算されますが、送料は定型外郵便でよろしければ無料です。


初めての方でも簡単にお買い物ができます。
商品や注文についてわからないことがございましたら、遠慮なく
 右の メールフォームで お知らせください。




                  


皆さんのおうちで人気の鍋はなんですか?
我が家はごま豆乳鍋が人気です。(ミツ〇ンから出ています)
締めにうどんを入れて、ラー油を入れて食べるのがおすすめ。
手間がかからないのが何よりうれしい。これからますます出番が増えそうです

いつも応援して下さるみなさん,今日もありがとうございます!!

ランキング頑張ります。

ご訪問のついでに応援クリック頂けるとうれしいです。

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
    ぽちっと

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村  


ぜひお願いいたします!!! 




 


Secret