2012.03.31 春の布
こんにちは、布担当の陽子です。

今日で3月も終わりですね。この数日一気に春が近づいたような気がします。

オーダーを頂いていた石と布のコラボバッグが完成しました。
コラボバッグピンクショルダー (2)
キラキラの石を春のイメージで由起にデザインをしてもらいこんな風に仕上がりました。

布は光沢のあるシルクシャンタンです。

かすかに揺れる石が軽やかな春のバッグ、
 
これからの季節に存分に楽しんでいただきたいです。




こちらもコラボのトートバッグです。

アイボリーの光沢のある生地にコットンパールの2種類のバッグチャームを付けました。

バッグチャームは取り外してブレスレットとしても使えます。
コラボバッグアイボリー (1) 
もうすぐお手元に届きますので、楽しみにしていてくださいね。





石も布も春の色です。春らしく軽やかなイメージの石はローズクオーツでしょうか。

販売中のマーキスカットのネックレスがとても好評です。
016ローズクォーツ     013ローズクォーツ
ローズクォーツネックレスAタイプ   ローズクォーツネックレスBタイプ 

 
季節を問わず人気のローズクオーツですが、

これからの季節は特に気になりますね。




さて、布はリネンをご紹介です。
生地 (1) 
ピンクのリネン100%です。ああ、うっとり

昨冬に販売していた 起毛リネンギャザーチュニック (2)  起毛リネンチュニックと同じピンクです。
起毛がかかっていない分、色が若干濃いかな??
なめらかで、ネップも少ない上質のリネンで春のブラウスを作る予定です。
実は冬にすでに注文し、裁断まで済ませていたのですが、やはりこの時期にならないと
気持ちが動かなかったのです。
オーダー製作の分が落ち着きましたらミシンにとりかかります。
春にご紹介したいものが多く、少し焦っています。


こちらも新着です。
生地 (3) 
綿麻地にカラフルな北欧風花柄。新しいような懐かしいような不思議な柄です。
生地 (2) 
パッチワークのような柄をさらにパッチワークしても可愛いかな。


                     

昨日は娘の学校の離任式でした。

お世話になった先生たちとのお別れは、

まだ先だと思っていただけに本当に残念でなりません。
 
お別れするのが惜しい、寂しいと思えるような先生に出会えたことを

喜ばなくてはいけないのですが、やっぱりこの時期のお別れは苦手です。 

自分たちが本当に恵まれていたということを、

子供たちももっと大人になってから気づくに違いありません。







いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村          








Secret