2012.04.16 黄色いランプ
こんにちは、布担当の陽子です。

ご訪問ありがとうございます。


こちらのつぼみはスイセンです。もう一息で咲きそうです。
DSC04944.jpg
  
黄色の花はつぼみのうちから庭を明るく照らします。

去年の今頃、荒れた庭を見ながら、外に出ることもなく過ごしていた時、

庭に灯りがともったように感じたことを思い出します。

DSC04941.jpg 
これはフクジュソウ。いやいやびっくり。植えた記憶がまったくないのに咲いている。

明るい色が欲しくて買ったんだっけ? 誰かに分けてもらったんだっけ??

記憶がないのがコワいのと、黄色の明るさがうれしいのと。


        


納品が続いています。


先日 エプロンワンピース エプロンワンピ (7)をご購入くださった meme.t さんが

ブログでご紹介してくださいました。 

記事でご紹介したのは起毛リネンでしたが、オールシーズン着られるように

リネンでお作りしました。カラーリネンなどもいいですね。

きっちり感を保ちながら、着るほどになじんでくるリネンの感触を楽しんでいただけたら嬉しい。

ジュエリーデザイナーのmeme.t さんはこちらのワンピースをお仕事着として着られるそうですが、

こんな風な春らしい着こなしで楽しんでくださるそうです。

takeisama epron 
ブログはジュエリーデザイナーの秘密の小箱です。

遊びに行ってみてください。私は昆虫をかたどったジュエリーにくぎ付けになりましたよ。 

お仕事着が美しいのはいいですね。

美しいものを作り出すお仕事のお役に立てたことがうれしいです。



私も糸くずにまみれている場合ではありません

糸くずの原因はこれです!

切って切って、縫って縫って、また切って最後に縫う。

延々とスタイを作っていました。

男の子用も女の子用もリクエストがありましたので、まとめて作りました。

DSC04950.jpg DSC04953.jpg

これからスナップボタンを付けて出来上がり。

あとは写真を撮らなくちゃ。

次の記事はスタイに決まりです。


ついでにはぎれの整理をして、動物ボランティアをしている石巻市の従妹に送ります。

彼女は洋裁の腕を生かしてバッグを作って団体の資金に協力しています。

震災で心身ともにダメージをうけてしまった犬や猫のお世話は膨大な資金がかかります。

ボランティアをしている人たちもみな被災していますから

まず自身の生活を立て直さなければいけません。

資金源となっていたマイクロチップを作る機械が水没してしまったので

製造を再開できるように資金を集めることが目標だそうです。

仕立て映えのする生地、人気のある図柄、無駄が出ないように

私なりに厳選して送ります。

DSC04938.jpg DSC04939.jpg 


わんこやにゃんこの生地もあったら喜ばれるかな。

新しい生地を探しているところです。

糸くずまみれの私にこそ、エプロンが必要です。



            
  


ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村
↑            ↑
只今、
位です。   7位です
いつもありがとうございます
 










 
Secret