こんにちは。布担当の陽子です。

連休中の皆様、いかがお過ごしでしたか?

また、連休関係なくお仕事というみなさん、お疲れ様です。


DSCF5366.jpg 
写真は樹齢1000年の木です。

パワーチャージjになるかな

山形の鮭川村というところにある 通称「トトロの木」です。

なーんにもない村の中にドンとある天然記念物の神代杉は

1本の木が枝分かれしています。ある方向から見るとトトロに見えますね。 

真下から眺めると、迫力がありすぎてコワいくらいです。
 
案内標識や看板が出ているので迷うことはありませんでした。

駐車場で控えめに トトロパン(150円)を売るおじさんがいる以外は

特に周りに何もありません。ガイドブックには載っているのは知っていましたが、

想像よりもずっと大きくて迫力がありました。

近くに川が流れていて、懐かしい里山の風景が広がっています。

夏には大きな木陰ができるんでしょうね。


        

同じ日に思いがけずとても贅沢なお花見をしました。

山形県の国道13号線を走っているときに、川沿いに桜が並んでいるの見つけたので、

車を停めると・・・・

2012 さくら (3) 

写真で切り取るのがもったいないぐらい!

素晴らしいソメイヨシノが川沿いに連なっています。

満開で、葉っぱが出ていない完璧な桜は見事です。

気温が高いこともあるのでしょうか、近づくと桜の淡い香りが漂っていて、

うれしくて、何度も深呼吸しました。

2012 さくら (2)

さらに完璧なのは人がいなかったこと。帰ってから調べたら東根市の白水川という川だそうです。

素晴らしい桜並木ですが、お花見の会場ではないようで出店などはありません。
 
素朴で心が和む風景です。

午後3時、通り過ぎる車はあるものの、止まっている車も数台だけですごく静かでした。

川岸にはまだ雪が残っているところもあるぐらいです。今年は本当に雪が多かったのですね。

仙台の桜は終わりかけていますが、少し足を延ばして 連休も桜を楽しむことができました。


        



さて、前置きが長くなりましたが商品はキャミソールエプロンをご紹介します。

キャミエプロンBパープル花柄 (3)

キャミエプロンBパープル花柄 (1) 
キャミソールエプロン B  小花    4200円 (定型外送料込)

sold out  受注後せいさくします

以前ご紹介した キャミソールエプロンB (完売) と同じ形で、花柄のエプロンを作りました。


生地はしっかりした綿麻で麻色にパープル系の小花です。

リバーシブルで裏はグレーに白の水玉です(こちらもステキ

DSC05116.jpg DSC05090.jpg


両脇にポケット付きです。

キャミエプB花柄 (2) キャミエプB花柄 (3)


スカートにもパンツにも合わせやすいです。


キャミエプロンBパープル花柄 (2) 

サイズ 総丈 90センチ  バスト(切り替え部分) 90センチです
S-Mサイズに相当します。

これからの季節は長袖カットソーやTシャツに合わせて着られますね。


お洋服感覚で着られるエプロン、いかがでしょうか?




ご注文はこちらです ↓

定型外郵便は送料無料です


お買い物はこちらのページへどうぞ!
  
ご注文お待ちしております 



             






ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   
にほんブログ村
↑            ↑
只今、
位です。  7位です
いつもありがとうございます








Secret