2012.06.08   Happy bird
こんにちは、布担当の陽子です。

今日もご訪問ありがとうございます。

今日は商品のご紹介はお休みです。


                

庭のスズメの巣箱がいつの間にかからっぽでした。
 
今年初めて庭にとりつけた巣箱にはシジュウカラを招く予定でしたが、スズメが入りました。

普通すぎてがっかりした感があったのですが、健気に巣作りをする姿を見ると 日が経つにつれて

今日もやってるかな? → ひならしき声がするぞ → 声がしない、大丈夫?→ 

まさか落ちてないでしょうね → などとだんだんと成長が気になってくるものです。

少し前までヒナらしき声が「チュピチュピ」聞こえていたのに、巣立ちまではあっと言う間だったようで
DSC05438.jpg 

気が付けば声もなく、いつの間にか空っぽになっていました。

ちょっと前にやけに騒がしく鳴いていたのでその時だったのかもしれません。

私が木に近づくたびに少し離れたところのスズメが「ジュージー」とコワい声でけたたましく鳴いていて 

スズメ=ちゅんちゅん だけではない !ということも知りました。 

 
とびだったのはこの子 ?↓ 赤ちゃんスズメはほっぺが白いらしいけど、ほっぺなんて見えないよ
DSC05439.jpg 
しっかり飛んで下さい!


飛び立ったスズメに代わって、かわいい鳥がやってきました。
むらななさんの作品 
マスク&雑貨♪ 気ままにステッチ日記 」のししゅう作家のむらななさんの作品です。

ブログにお邪魔した時にかわいいコンパクトを見つけ、娘用に2つ注文していました。

むらななさんの青い鳥の刺繍がかわいかったのでおねがいして、あとのデザインはお任せです。  

かわいく作っていただいてうれしかったし温かい言葉も頂きました。

これを手に取ると自然に笑顔になるので、

コンパクトの鏡に映る顔はいつも笑顔です。

青い鳥マジックですね。 


鳥のモチーフが好きなので、かわいい鳥柄を見つけるとついつい目がいってしまいます。

刺繍のできない私はトリ柄のコットンで小物づくりをしていました。

ポップな図柄がかわいいアメリカンコットンです。
DSC05436.jpg 
旅行時に洋服を整理できるサイズの巾着を作ったのですが、思いのほか特大になってしまいました。

大は小を兼ねるというし、まあいいか。



                

気温と一緒に湿度も高くなってきましたね。

庭では白い花が満開のリレーをしています。


白いミヤコワスレは昨年、わんにゃーずクローゼットの未来ママさんがわざわざ送ってくださった苗です。
白いミヤコワスレ かわいいよ! 
しっかりと根付いて、可愛い花をつけてくれました。
紫はもともとあったけど、やっぱり白が好きです。
次々とつぼみが上がってくれてうれしくなります。
周りにカラフルな花を植えたので、白く小さな花姿が映えます。
一度根付いてくれればあとは安心。宿根草なので、これからも増えてくれるといいな。
未来ママさんありがとうございました。


こちらは庭の中央のシンボルツリーのエゴの木
ハチがぶんぶん飛び交っていて落ち着きませんが、枝いっぱいに鈴なりに咲く花は見事です。
DSC05432.jpg 

山野草はぽちっとかわいく姫フウロ。 うっすらとピンクの筋がついてかわいらしい。
DSC05410.jpg  

玄関先の春先シュウメイギク どんどん増えてます。(欲しい方があれば取りに来てください♪)
DSC05411.jpg  


ダブルペチュニアはふりっふり。 雨にぬれない木の下に植えました。
 DSC05445.jpg 


バイカウツギは年々花数を増やしています。
今年も変わらずいい香り。
部屋の空気が洗われるようなすがすがしい香りです。
DSC05448.jpg 


一年で一番好きな新緑の季節がしめった季節に変わろうとしています。

さわやかな空気をもう少し楽しみたいなあ。 


 

ランキングも応援頂けたら嬉しいです

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ぜひお願いいたします!!!

Secret