こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます。

午前中に歯の治療をし、その後、麻酔がなかなか切れなかった布担当です。

口の中がぼんやりとしたまま、庭の花の写真をとりながら空腹を紛らわせていました。

たいして痛くはない治療なのに麻酔をかけてもらったことを後悔・・ ぐうぅ・・・・

DSC05486.jpg 

紫色のセンダイハギと、ピンクの撫子、さめたグリーンのユーカリともうすぐ終わりのパンジーです。

センダイハギは切り花にピッタリです。 透き通ったような紫がとてもきれい。

大株になったので、切って近所の方にも差しあげました。


                   


さて、今日はおままごと用のおんぶひものご紹介です。


おんぶひも1 (1)  
おままごと用おんぶひも    1800円  (定型外郵便送料込) 

販売を休止しております。
ご希望の場合お問い合わせボタンから承ります。」


 はぎれの整理をしたついでに作りました。今回は2点限りです。

前にも一度ご紹介したことがありましたが今回は背当て部分をリバーシブルにしてみました。

布の在庫があるもので、作っています。

すべて1点物ものになってしまうため、定番からは外しております。



おんぶ紐はこんなふうに使います。 昔風のばってんのおんぶ紐の形です。
 
おんぶひも1 (11) IMG_1075.jpg
モデルになる人間と適当な大きさの人形がなくて、ダッフィーにしましたがちょっと大きいかな。

トルソーは100サイズです。やや不安げなダッフィーです。

以前お買い上げくださったお客様は しまじろうやぽぽちゃんをおんぶしていました。

1歳から5歳くらいまで使えるかな。身長は120センチがギリギリかと思います。




今回のデザインはこちら ↓  両面使えます。



1.赤系ボーダーとデニム


赤のボーダーニットに元気な色のパッチワークです
おんぶひも1 (7) 
おんぶひも1 (9)  裏はデニムのパッチです


2. 青系リバティ
 

淡い花柄を基調にチェックやレースもとりまぜて、ロマンティックな仕上がりになっています。
おんぶひも1 (3) 
おんぶひも1 (5)  裏はシンプルなタグで。

シンプルなナチュラル系のお洋服のお子さんにぴったりです。

なんでも真似をしたがるちびママさんにいかがでしょうか???


 

ランキングも応援頂けたら嬉しいです

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ぜひお願いいたします!!!









Secret