こんにちは。布担当の陽子です。今日もご訪問ありがとうございます。

仙台は、雨が強くなってきました。空気がざわざわしています。

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか。

大きな台風のようですが、大きな被害がないことを祈ります。


満開のクイーンオブスウェーデンですが、この雨で散ってしまいそうなので、
 
全部切って花瓶に挿します 他の鉢植えも避難避難!!




さて、今日は新着生地のご紹介です。
DSC05568.jpg 

さわやかなストライプです。ipu-8 のラッピングに使われているストライプにとても似ていたので

思わず買ってしまいました。

つや消しのビニールコーティング生地なのでバッグを作りたいと思います。

梅雨時期なので、外出時はビニコのバッグが重宝しますね。


おすすめは販売中のこちら ↓ 
 

 ファスナー横長トート  と A4トートです。

 
ビニコバッグ1点もの (6) DSC05569.jpg  

  どちらも1点ものですが、sale 価格になっていますのでよろしければご覧くださいね。

  詳細はこちら


  
                       

先日の父の日に父から鯛をもらいました。

DSC05549.jpg  鯛は久しぶり ♪ 

当日は実家に行けなかったので、宅配便でプレゼントを手配をしていたのですが、

プレゼントが到着する前にこちらへ来ると電話がありました。

釣りが趣味の父は、定年してからは友人の船頭さんと一緒に釣り三昧の生活をしています。

真鯛、メバル、イナダ、ソイ、あと名前は忘れてしまったけれど沢山持ってきてくれました。

刺身はもう食べるだけに、ほかの魚も全部下処理がしてあり、1食分ごとに冷凍してあるという

面倒くさがりの娘にぴったりの仕様になっています。

40センチ超の真鯛は めでたく鯛めしになりました。

大きすぎて鍋には入らなかったので、切り身で入れました。(やっぱり写真を撮り忘れましたが

私からは花を用意していました。翌日には届いたようですが、花を送ったのは初めてだったので

何かの間違いかと思ったみたいです。ひまわりのアレンジメントで部屋が明るくなるか思い

選んだのですが、お酒のほうがよいそうです( ← 正直者)

いつもこちらの都合をまったく無視した訪問なので、困ることもあるのですが、

日本海側の旬の魚を食べられるのも、「刺身は真鯛よりも黒鯛だよね~」なんて生意気なことが

言えるのも突然の訪問あればこそ、感謝です。





ランキングも応援頂けたら嬉しいです

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ぜひお願いいたします!!!



ビニコのスマホケース出来ました

次回ご紹介します!
スマホケースビニコ (1) 


Secret