こんにちは。 布担当の陽子です。

 

今回紹介するのはクロスステッチのピンクッションです。

商品ではないのですが、こんなものもあるということでおつきあい下さいね。

IMG_0124.jpg

 

私はクロスステッチは単色刺しが好きなのですが、

これは赤と水色の組み合わせで刺してみたくなり、手持ちの布に思いついたままにで針を進めていました。

気の向くままにと言えば格好いいのですが、要するに思いつきです。

大きさも決めずに刺し始め、小さくて四角い図案になったので、ピンクッションにでもしようかなと

思っていました。

そうしたら先日、偶然にもイメージにぴったりの木の土台のピンクッションを見つけ、

家に帰って布に合わせてみたら模様とサイズがぴったり 

晴れてピンクッションとなりました。

ピンクッションというより、針山というほうが私には合うかも。

 

IMG_0120.jpg 

 

赤は元気が出る色です。

刺しているときもなんだか楽しくなってくる赤のクロスステッチ。

水色と合わせるとポップな感じになります。

 

おまけで赤をもうひとつ。

IMG_0129.jpg 

昨日買ったアークトチスの赤は何ともいえない微妙な赤。

日が当たると開く花なのですが、今日はなぜか半開きでした。

他にも色はたくさんあったのに、思わず手にとってしまうということは、私の中で赤が旬ということなんでしょうか。

 

みなさんの旬の色はなんですか?

 

 

ブログランキングに参加しています。


クリックすると順位がでできます
応援していただけると励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/68-0bc02560