上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちは。

またまたご無沙汰してしまいました。布担当の陽子です。


今日はショルダーバッグをご紹介します。

記事を書いていて気づきましたが、ショルダーバッグを商品として紹介したのは初めてです。

もう少し暑さが和らいだら、どこへお出かけしましょうか。

斜めがけバッグ リネンプリント (5)
 

リネンとデニムの斜めがけバッグ   4800円 (定形外郵便送料込み)

sold out ありがとうございました

以前ご紹介していたリネンのプリントの布は、濃いめのデニムと組み合わせました。
 
シンプルな形のななめがけバッグです。

少し大きめなので体に沿うようにマチのない形にしました。

斜めがけバッグ リネンプリント (2)    斜めがけバッグ リネンプリント (4) 
38cm
34cm
ひも110cm

表と裏で若干デザインを変えています。
 

まずは片面。 デニムがメインで柄は上部に少しだけ。

デニムの部分がポケットになっています。真ん中で分かれている二つのポケット。

本革で中央にカシメのアクセント(ボタンではありません)
斜めがけバッグ リネンプリント (14) 斜めがけバッグ リネンプリント (13) 

ポケットを上から見てみる
ななめがけバッグ (1)  

ショルダーひもはデザインのアクセントに、片方だけ外側に付いています。
赤のミシンステッチがポイント。
斜めがけバッグ リネンプリント (12) 


そしてもう片方の面はシンプルにプリントとデニムのツートンです。
ポケットはありません。

  斜めがけバッグ リネンプリント (15) 斜めがけバッグ リネンプリント (17)


内側は紺色のリネンです。

布のバッグの裏地はキルティング地を使うことが多いのですが、ボリュームが出過ぎるので、

今回は薄手のリネンにしました。

内ポケットが一つ。鍵やスマホなどを入れてください。

こちらも赤のステッチです。 ipu-8のタグ付き。
ななめがけバッグ (2) ななめがけバッグ (3)


マグネットボタンで閉められます。
斜めがけバッグ リネンプリント (11) 





一目見たときは扱いにくそうとスルーした原色のプリントでしたが、
ずっと見ているいるうちに、その遊び心ある配色とデザインにぐいぐいと引き込まれてしまいました。
しゃり感のある麻100%です。

斜めがけバッグ リネンプリント (8)


はじめはトートバッグを作ろうと思いましたが、

あれこれ、試行錯誤をするうちに完成したのは斜めがけバッグでした。

ふらっと出かけたい願望があったのかもしれません。

布をご紹介したときに、お客様に 「 フランスのイメージ、大きなサングラスで 」

というコメントをいただきましたが、おおらかな太陽の光を感じさせるプリントです。

のびのびと自由なデザインでも素朴になりすぎないのは、

かすれや色飛びのない美しい日本製のプリントのおかげだと思います。

斜めがけですが、カジュアルになりすぎないように、

かつ明るいプリントが映えるように作りました。

シンプルなワンピースや、もちろんジーンズスタイルにも合います。
 斜めがけバッグ リネンプリント (2)
リネンとデニムの斜めがけバッグ 4800円

おそろいのスマホケース 1480円 はこちら
DSC06206.jpg


ご購入希望の方は こちら  ショッピングカート をクリックしてください。
 

商品の一覧がご覧いただけます。
お届け先や振込先などの必要事項を入力し送信して下さい。
こちらから確認のメールを送らせて頂きます。
お振り込みが確認できましたら,発送いたします。

ご注文おまちしております

さて、おでかけおでかけ~



 

ランキングも応援頂けたら嬉しいです

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ぜひお願いいたします!!! 




今週から学校がスタートし、やっと新商品を紹介することができました。

大人の予定と子供の要望とのぶつかり合いで

夏休み後半はなかなかキビシイ顔で過ごしていたのですが(笑)、

やっと落ち着いて作業ができます。

あっけなく夏バテした体もだいぶ回復しました。

役員の用事で毎日学校へ通う生活が始まるので、のんびりは出来ませんが、

体のメンテナンスもしつつ、

ご注文いただいている作品の制作をしていきたいと思います。

またどうぞよろしくお願いします







 

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。