2012.09.02 効きました
 こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます。

おいしいフレンチをご馳走になってリフレッシュにはおいしいものが必要!と実感した布担当です。

おいしいものときれいなものは心にも体にも効きます。

夏の間中、あまりに体ががちがちでむくんでいたので、

こうなったら一人で日帰り温泉にでも行ってやる!と 思っていたのですが、

そうこうしているうちに調子がよくなってきました。

真夏には敬遠していた半身浴と、友人がむくんだ体用にマッサージオイルをブレンドしてくれたので、

それも効いているはずです。 ありがたいことですね。

     

9月になりました。

先日満月を見に外に出ると、夜はすっかり真夏の夜から秋の夜に変わっているのを感じました。

そういえば、蝉の声も聞こえなくなっています。 
 
涼しくなって嬉しいけど、ぎらぎらの夏生まれとしては少しさみしいような・・・・


涼しくなったら庭も整理・・・と思い続けていたら9月。

ナチュラルガーデンならいいのですが、それはすでに通り越して、

ワイルドガーデン化してしまっています。

少し入り込むと確実にクモの巣にひっかかるし、

多分雑草と思われる草がまとまってこれから花を咲かせようとしています。

カンカン照りが続いた庭で、生き残るかわいくたくましい花、集合!

DSC06219.jpg 

ミニバラ、ナデシコ、ミソハギ、グリーンはオレガノとミント。

集められて 「私たち、枯れずによくがんばったよね!」と言ってそう



レインボーカラーのハイビスカス発見!

と思ったら花の形のタグでした。

花色がわからないお楽しみ鉢花ということです。

もう夏も終わりだけど、200円の値札のかわいさに買って帰りました。

横にスタンバイしているつぼみ、に答えはあります。 正解は赤でした

DSC06215.jpg  DSC06265.jpg

仙台はあと数日で真夏日が終わりの予報です。


               

さて先日、バッグのオーダーを頂いたお客様に生地を選びに来ていただきました。

気になる生地があるというので、パソコンで一緒に見たら、偶然私も最近見つけて気になっていた生地でした。

これ→  puryumu.jpg puryumu2.jpg puryumu3.jpg puryumu5.jpg

ソレイアードの生地です。

ソレイアードは南仏風の花柄が定番なのですが、少し違ってこのシリーズはエスニックな雰囲気もあります。

個性的でインパクト大! 小物だけじゃなく洋服もかわいいのでは???と盛り上がりました。

条件が合わなくて、オーダーのバッグは別の布になりましたが、

気になったので試しにこの生地も購入しました。
 

DSC06259.jpg

きれいな発色です。ビビットで大人っぽいデザインです。 

素敵じゃないですか。気に入りました。


 
夏の味覚もそろそろ終わりですね。
DSC06254.jpg
こちらの葡萄はすごく甘かったですごちそうさまでした。

好きな果物ナンバーワンなので、夏から秋にかけての楽しみです。

食欲が秋にむけて助走を始めています



葡萄色のWガーゼティアードスカートのご注文くださったEさま、もう少しお待ちくださいませ。

作品の紹介もわすれないでね と思った方、応援クリックお願いします。



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!






Secret