こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます。

夏はまだ蒸し暑さが残りますが、夜はすっかり涼しくなりましたね。

夜になり、虫の声が聞こえ、それが家の中からだったので焦った布担当の陽子です。

リリリリ~♪ なんか近くない?しかも上の方から??

なんと部屋のエアコンの中から虫の声が聞こえます(泣)

びっくりしてカバーを開けても姿は見えなくて、虫は一晩鳴き続けました。

翌日エアコンのフィルターを外したら、

エアコン内部の溝に挟まるコオロギを発見して無事捕獲しました。

見つかってよかった。でもなぜ??鳴かない虫なら気づかなかったよ



気を取り直して花の写真をなど。

アブチロンです。下向きで咲くので花の中は見えないけど、のぞいてみました。

かわいいです。うつむいて咲くのはもったいない。 
abu (4) 
ナイロビという品種
abu (5) DSC06249.jpg
真っ赤な花が次々と咲いています。つぼみは和紙で作った花のよう。


        

さて、先日ご紹介した リネンダンガリーのノースリーブワンピース ですが、

リネンダンガリーノースリーブワンピ (2) 

ナチュラルリネンでリクエストをいただきました。
やわらかいリネンなので、このパターンにはぴったりです。
エプロンとして使われるそうですが、外からは見えないポケットなので、お洋服感覚で着られますね。
 カラーリネンでも間違いなくかわいいと思います。

受注後制作します。
リネンノースリーブワンピ ナチュラルリネン (1) 

リネンのノースリーブワンピース  ナチュラルリネン  5200円

リネンノースリーブワンピ ナチュラルリネン (2) リネンノースリーブワンピ ナチュラルリネン (3)
写真はロング丈 118cm

普通丈  105cm
ショート 90cm (4900円)

選んでいただけます。
ご指定の丈でも承ります。



生地が違いますがサイズなどはこちらを参考にしてください 
サイズ 普通丈
総丈(肩から裾まで)105cm、118cm、98cm  
バスト118cm
裾幅87cm


横    &   後ろ
リネンダンガリーノースリーブワンピ (18) リネンダンガリーノースリーブワンピ (19)



リネンダンガリーノースリーブワンピ (21)  リネンダンガリーノースリーブワンピ (20) 

前は中央部分にギャザーを寄せ、
後ろも襟ぐりをぐっと下げ、
中央タックをとってすっきりと仕上げました。



リネンダンガリーノースリーブワンピ (22) 
重ね着を前提に作りましたので、袖ぐりが大きめです。
ノースリーブの時期は涼しく、ワンピースの中で体を泳がせましょう。 



右サイドに1カ所ポケットをつけています。
お洋服のイメージにしたかったので、表に出ないスリットポケットにしました。
リネンダンガリーノースリーブワンピ (23) 


ちなみにパッチポケット(両側2つ)に変更も可能です ( 変更+0円)

IMG_0721.jpg パッチポケットのイメージ






ショート丈だとエプロンにもいいですね!

ショートタイプ   4900円

ショート丈のイメージ → IMG_0721.jpg
オプションで選べます。



ご購入希望の方はショッピングページからお入りください 

 


ご注文おまちしております




ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!





Secret