こんにちは、布担当の陽子です。

今日もご訪問ありがとうございます。

久々にエプロンのご紹介です。

後ろリボンリネンエプロン (1) 後ろリボンリネンエプロン (5)
後ろリボンのリネンエプロン  4900円 ナチュラルリネン

定形外郵便送料込みです


お料理教室に行かれるお客様からエプロンのオーダーをいただきました。

無地で、デザインは可愛く、でも甘すぎないエプロン、うーん、難しい。

リボンか、それともフリルか?でも、お洋服を選ばない方が嬉しいし・・・

ではでは後ろリボンのリネンのエプロンはいかがでしょう??

一見は普通のかぶりタイプのエプロンです。
DSC06388.jpg

 後ろはこんな感じです。
 

後ろリボンのエプロン リネン (4) 後ろリボンのエプロン リネン (1)  DSC06383.jpg

襟ぐりはぐるりとパイピングして後ろは低めの位置でリボンを結びます。

パンも作られるということでしたので、気合いの入る作業もあるかと。

前面よりも後ろのリボンの方が作業の邪魔になりませんね。
後ろリボンリネンエプロン (4)  

袖ぐりは大きめです。重ね着もゆったり。
DSC06386.jpg

生地はナチュラル色のリネンです。ネップも少なく、ちくちく感もありません。
DSC06382.jpg 

ゆったりとしたシルエットで スカートにもパンツにも合わせやすいですね。
丈が長めですので、ワンピースとして着ていただいてもOKです。
すとんと落ちてボリュームが出過ぎません。
 リネンノースリーブワンピ ナチュラルリネン (1) 後ろリボンリネンエプロン (3)


エプロンですので、左右に2つパッチポケットをつけました。
丸いてかわいいポケットです。
DSC06381.jpg 

後ろリボンのリネンエプロン  4900円 (送料込み)
リネンノースリーブワンピ ナチュラルリネン (1) 
サイズ フリー 
 
総丈(肩から裾まで)106cm
バスト118cm
裾幅87cm
ポケット左右2カ所
丈は長めにお作りしていますが、お好みの長さに指定可能です。





ご購入希望の方はショッピングページからお入りください

 

はじめてのお料理教室、楽しんでくださいね。



手作りのパン、いいですね。

ちなみに布担当は(石担当も)ハードなパンが好きです
DSC06264.jpg

イチジクとか、オレンジピールとか、レモンピールとか、クランベリーとか・・・・

ドライフルーツやナッツがギシッと入ったたらたまりません。

もちろんプレーンなカンパーニュも。

いつもあっという間に完食、ぺろり ( 一人でじゃないです、一応 )

自分で作るにはちょっとハードルが高そうなパンたちですが

作るならまずオーブンレンジを買いに行かなければなりません。

なぜなら先日不注意でオーブンレンジの扉を割ってしまったから

これから電気屋さんに行ってきます



Secret