こんにちは。

石担当由起です。





先日、ラピスラズリの革ブレスを制作中です、とご紹介しました。

008ラピス

金具留めのブレスレットは面倒で

着脱が簡単なブレスレットをお探しという方に

おすすめの新作をご紹介します。





ラピスラズリの革ブレスレット
013ラピス


6mmのラピスラズリを合成革に通し

シルバーコンチョで留めました。

コンチョとはネイティブアメリカン(インディアン)ジュエリーで良く使われる

「ボタン、装飾」アイテムのことです。


009ラピス


このコンチョは可動しますのでお好みの長さに調節できます。


016ラピス

アフガニスタン産の深みのある蒼色の美しいラピスラズリです。

世界で最初にパワーストーンとして認識された石といわれるラピスラズリ。

美しい蒼色は夜空を、

散りばめられた金色は星を、

ラピスラズリは天空を象徴する石として崇められていました。


015ラピス


変化しながら前進することをサポートしてくれるといわれています。

運が落ちていると感じた時、

進みたい道に迷いを感じた時などに身につけるとよいそうです。


018ラピス


お手持ちのブレスレットと重ねづけしても

じゃらじゃらとして良い雰囲気かと思います。


011ラピス


大きなコンチョを本物のシルバーにして

ラピスラズリを高品質なものにしているのに

どうして合成革なのか??と思われたかもしれません。

本革にしたらつけた感じが何となく固くてしっくりきませんでした。

柔らかな革だととても高くなってしまうし…。

こういうカジュアルなデザインは5000円以内に収めたい、という訳で

合成革にしました。

切れる心配も少ないですし

柔らかくて気軽につけられる気がします。


014ラピス
ラピスラズリの革ブレスレット
4300円



ご注文はこちらのページでお願いします。



送料は定形外郵便の場合、無料です。


ブログランキングに参加しています 
応援クリックしていただけると嬉しいです。




ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
いつもありがとうございます。         


Secret