こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

衣替えをしたら、ほとんど同じ色のタートルネックが2枚出てきた布担当の陽子です。

1つは2年前、もう1つは昨年買ったものでした。

前年のシーズン終わりに買ったことをすっかり忘れて、

昨年の初めにも買ってしまいました。

ワードローブの管理はしっかりしないといけませんね。

今年は衣替えが早く終わったので失敗はないはずですが、どうでしょう??

            

さて、今日は前記事 「ウールツイードのワイドパンツ~」に引き続き、

秋冬向けのパンツのご紹介をさせてください。

昨年の秋にご紹介したざっくり黒リネンのワイドパンツです。


麻のワイドパンツ ざっくりタイプ 4500円 (価格改定しました 2014.1.1) 



黒リネンパンツ (3)  
黒リネンパンツ (2) 

IMG_0406.jpg IMG_0376.jpg

厚みのあるしっとりとした黒のリネンは起毛素材ではないですが、質感が秋冬にぴったりです。 

以前お買い上げのお客様から、「秋冬にちょうど良かった」と感想を頂きました。

ニットのジャケットと合わせてきちんと、また、ラインの綺麗なセーターなどとも相性が良さそう。  
 



ご購入希望の方はショッピングページからお入りくださいませ




            

オーダー品は相変わらずエプロンが続いています。

男子用エプロンセットのオーダーを頂き、これから納品です。

学校でのエプロンの出番は意外と多いですね。

子供用といっても身長が150センチを超えていますので、ほとんど大人仕様です。

シンプル好きなお母様と兼用も可能かも。

かわいくなりすぎないようにストライプの綿麻の生地を使ってシンプルに仕上げました。
オーダーエプロン男子用 (10) オーダーエプロン男子用 (2) オーダーエプロン男子用 (3)   オーダーエプロン男子用 (1)  オーダーエプロン男子用 (12) オーダーエプロン男子用 (5)

女性用のトルソーに着せたので、ちょっとイメージが違うかもしれませんが・・・

デザイン的にはポケットはない方が? と思いましがが、あったほうがやはり便利。

布のミミをいかしたデザインにしました。

学校以外でも、また長い期間使ってもらえるようにと勝手に親心をプラスして(笑)、

首のひもは金具を付けて長さを調節できるようにしました。

同布で巾着と三角巾もセットですので、持ち運びにも便利です。

ちなみに(生地にもよりますが)セットで3500円~です。



            

まだ続きます。

次はかわいいワンちゃんとニャンちゃんも一緒にバッグのご紹介です。

ビニコバッグを検討中のお客様のために画像を載せますね。

いつもお世話になっている未来ママさんがオーダーのバッグをブログに掲載して下さいました。

可愛い写真をお借りしました。

モデルさんと一緒に写真を撮るのはすごく難しいと思うのですが・・

未来ママさん本当にありがとうございます。

モデルさんが素敵でしょ? まるたくん&福来ちゃん モデルの鈴ちゃんかわいいよ
今回はまる太くん、福来ちゃん、鈴ちゃんです。

ビニコ生地のポケットいっぱいバッグですが、とても丁寧にご紹介してくださっていますので、

興味のある方はこちらまで ⇒ わんにゃーず☆クローゼット

可愛い子達の写真もいっぱいです


実は秋の実りを思わせるようなこの柄が気に入り、自分用のバッグを作成しました。

つや消しの生地は冬のお洋服ともしっくり馴染みます。

DSC06679.jpg ミニサイズのバッグ


少し前になりますが、試作品のつもりでツイードとデニムと革のバッグも作りました。

ちょっと私にはかわいすぎましたが大きさはちょっとした外出にぴったりでした。

DSC06678.jpg 



注文した秋冬の生地も間もなく届きます。

新しいバッグを秋冬仕様で是非ご紹介したいです。



まとまりのない記事になりましたが、長々とお付き合いありがとうございました

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

    
それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ぜひお願いいたします!!!





Secret