こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。


DSC06827.jpg 

綺麗な白のオニキスのブレスレットに鳥モチーフが付いていたので、

作っていた石担当由起にその場でオーダーをした布担当の陽子です。

写真の鳥チャームは大きく写っていますが、よーく見ると鳥だなという大きさです。

鳥の柄やモチーフはもともと好きなのですが、

このチャームは控えめな大きさで甘すぎないところが気に入りました。

甘すぎない鳥のチャームってあるようでないような・・・?

そして何よりホワイトオニキスの質感がとてもよいです。

ゆで卵のようなつるんとした白とゴールド色が合わさってまろやかな雰囲気。

白や杢系のニットに合わせて、これから冬の白を楽しみたいと思います。


            


さて、すっかり晩秋になり、手入れをしないまま寂しい風情となっている布担当の庭ですが、

花の代わりに餌を食べに訪れる鳥が楽しませてくれます。

腕とカメラが悪く?鳥の写真が可愛く撮れませんでしたが、餌はこんなふうに。

DSC06820.jpg 
友達がくれたバードフィーダーです。

端にはちょこんと鳥が止まっているデザインでとても可愛いです。

庭の真ん中のエゴノキに吊るしておくと、いつもミシン作業をしている場所から

ヤマガラやシジュウカラがひまわりの種を取りにやってくるのが見られます。

鳥同士の微妙な力関係を垣間見ることもあって、じっと見入ってしまうこともしばしばです。

            


さて、今日の布はワンピースのご紹介です。

 
ウールツイードワンピ (5)  
ウールツイードワンピース
の形でブラックウォッチ生地でリクエストをいただきましたので、

ご紹介させてください。

ウールワンピース BW (3) 
ウールワンピース ブラックウォッチ 5500円 


 DSC06865.jpg  

昨年ブラックウオッチのギャザーワンピースで使用した

ウールのブラックウオッチです。


明るすぎず、暗すぎず、落ち着いた配色のブラックウォッチです。
ウール70%、ナイロン15%、レーヨンほか15%の混紡です。
中厚手で極端な縮みもなく、おしゃれ着用の洗剤でお洗濯ができます。                                            

ギャザーワンピBW (4) IMG_1206BW.jpg 

ゆったりしたシルエットですが、広がりすぎないパターンです。
ウールワンピース BW (6) ウールワンピース BW (9)  

前のみギャザーで、背中はすっきりと。
ウールワンピース BW (12) ウールワンピース BW (10)

短めの袖

ウールワンピース BW (11) 




右側に一箇所、シームポケットがつきます。
表にひびかないのがいいですね。
ウールワンピース BW (8)



サイズは M-Lサイズです。

すっきりと見えるパターンですが、
実寸はかなりゆったりしています。
総丈98cm
バスト108cm
肩幅38cm
13cm
裾はば69cm


インナーや重ね着で定番ワンピースを楽しんでくださいね。
 
ウールワンピース BW (13) ウールワンピース BW (7)
ウールワンピース ブラックウォッチ  5500円

受注後制作します。

定形外郵便のみ送料無料です。




ご購入希望の方はショッピングページからお入りください

 


関連商品

ギャザーワンピースブラックウオッチ(再入荷)
ギャザーワンピBW (2) 


暖かい生地はたくさんあるけど、やっぱりウールは暖かい♪

ご注文お待ちしております。



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!
Secret