こんにちは。

車のフロントガラスに霜がおりるようになりました。

寒くなりましたね。 ご無沙汰しているあいだに12月になりました。

ブログを放置すると、石担当に妄想の材料にされてしまう布担当の陽子です。



さて、今日は大きなマルチクロスのご紹介です。

先日ご紹介したタータンチェックの布で作りました。

140センチ×140センチの正方形です。 ウッドデッキのテーブルも余裕でカバーできます。

タータンチェック風呂敷 (12)

赤とチャコールグレーをベースにした落ち着いたタータンチェックは、
大人っぽさと可愛さを合わせ持つ配色です。 

タータンチェック風呂敷 (9) 



冬になると、そしてクリスマスも近いことだし、

赤のチェックは外せません。

プリントではなく、先染なので、裏もこの柄になります。

用途はいろいろです。
 
まずはテーブルクロス

タータンチェック風呂敷 (1) 

マルチクロス140を使って、すっぽりとテーブルを覆います。
タータンチェック風呂敷 (2) 
  マルチクロスといえば風呂敷!

タータンチェック風呂敷 (14)  
カバーに使えばお手軽に模様替え

(夜に撮影したので明るめに写っていますが、もっと落ち着いた色です。)
 
 

今回このタータンチェックの生地を手にした時に、真っ先に浮かんだのが風呂敷です。 
 
特大サイズの風呂敷はとっても便利。

先日の七五三では写真館に着物を運ぶ時に使いました。

薄手でシワにもなりにくいので、ぴったりの生地なのです。

素材はポリエステル100%、トロンとした落ち感があり、

起毛はしていませんが、綿のような暖かい質感となっています。

タータンチェック風呂敷 (11) 


マルチクロス140 (140×140cm) 赤タータン   3200円 (定形外送料込)


サイズ違いでマルチクロス100もございます。


マルチクロス100 (100×100cm) 赤タータン  2600円 (定形外送料込)
市販の風呂敷よりもやや大きめのサイズです。
私は持ち寄りパーティーのキャセロールを包んだり、
泊まりで出かける際に衣類を包んだりしています。 

 

ご希望に合わせた寸法でお作りできます。

ショッピングカートの備考欄にお書きください。



赤ベースのタータンは冬にぴったり。 
 



ご購入希望の方はショッピングページからお入りください




ご注文おまちしております♪

            

 
 
気に入った布があれば、色々と作ってみたくなるもので、

クッションカバーとポットウオーマーを作りました。

柄の雰囲気がわかりますでしょうか??

赤と緑のいかにもクリスマス的なチェックではないけれど、

冬を通して暖かさを感じられるインテリアになりそうです。


クッションカバー          

タータンチェック風呂敷 (7)タータンチェック風呂敷 (6) 


タータンティーコゼ     
             


クリスマスツリーはまだですが、一気にクリスマスっぽくなりました。


それから、お客様がバッグの裏地に~という提案をしてくれました。


ぜったい可愛い! Tさんに感謝。もう少しお待ちくださいね。


ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!



Secret