こんにちは。

やっとクリスマスツリーを飾り、アドベントカレンダーを使い始めた布担当の陽子です。

今年のアドベントカレンダーはこれ。

早めに買ったのですが、しばらく慌ただしかったので、

飾るのを忘れるところでした。

DSC06945.jpg 

12月25日まで一日ずつ日付の書いてある穴を開けていきます。

ビンゴゲームのカードみたいに!

8日までを一気に開けて、あとはちゃんと一日一つずつ。

DSC03968.jpg 

クリスマスツリーを飾り、庭木にも少しだけイルミネーションをつけました。
 
少しずつオーナメントやクリスマスグッズを増やしているのですが、

ツリーは定員オーバー気味です。



仙台は初雪の日からますます寒が厳しくなってきました。

みなさんのところはいかがですか?




さて、今日は暖かいワンピースをご紹介します。

人気のワンピースを落ち着いたブラックのウールで作りました。

ツイードブラックワンピース (2)
ブラックネップウールのワンピース  5500円

黒のウールと行っても、黒白のミックスですので、明るい雰囲気です。
ツイードブラックワンピース (3) 
柔らかいウールは暖かいのが嬉しい。 
 チクチク感はありません。肌触りがとってもいいですよ!


定番の黒のタートルを合わせて落ち着いた雰囲気になりました。
短めの袖なので、重ね着の邪魔になりません。
ツイードブラックワンピース (5) ツイードブラックワンピース (6)   
タイツやブーツに合わせて暖かく♪

 
ゆったりしながらすっきり見える人気のパターンです。
ツイードブラックワンピース (7) ツイードブラックワンピース (8)


右手側にシームポケットが一つ。
ツイードブラックワンピース (4)

ツイードブラックワンピース (9) 

サイズは M-Lサイズです。

すっきりと見えるパターンですが、
実寸はかなりゆったりしています。
総丈98cm
バスト108cm
肩幅38cm
13cm
裾はば69cm

※素材 ウール25% ポリエステル33%  綿19% レーヨン19% ナイロン3% アクリル1%
ご家庭でお洗濯ができます。
ウール混ですのでおしゃれ着用洗剤がオススメです。

☆ 受注後制作しますので、総丈は指定いただけます。

ツイードブラックワンピース (2) 

ブラックネップウールのワンピース 5500円
定形外郵便送料込です



ご購入希望の方はショッピングページからお入りください




ご注文おまちしております♪
             
 

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!


新着生地はこちら

ゼブラ柄のビニコ♪
DSC07084.jpg 
お楽しみに!



Secret