こんにちは。

「今年こそこたつが欲しい!」というささやかなリクエストを

家族にあっさり却下された布担当の陽子です。

「こたつに入ったら最後、永遠に引きこもってしまうだろう」という予想は

多分当たっているだけに、 反論の余地がありません

かれこれ10年来の夢・・・

赤のタータンの暖かい生地はこたつのカバーにぴったりだと思ったんですけどね。

赤タータン長座布団&クッション

仕方がないので、クッションカバーに引き続き、長座布団カバーを作りました。

一般的なサイズよりちょっと大きめサイズの長座布団なので、

市販のカバーが見つからないのです。

この冬は赤タータンで気持ちも明るく暖かく過ごせそうです。

        


さて、今日は新着生地をのご紹介です。

一つ目はウールのブラックウオッチです。

赤のラインが見えますか?

ワンピースなどで定番で使用している定番のブラックウオッチのウールの色違いです。

さりげなく細い赤いラインが入ったのタータンチェックは布担当のお気に入りです。
ウールタータン赤ライン 



もうひとつのウールはこちらです。↓

ウールツイード(アイボリー)
ウールネップツイード オフホワイト (2) 

ネップのあるウールツイードで、ウールツイード(グレー)の色違いです。

ワンピースやワイドパンツなどもオススメです。


ウールワイドパンツ (4)

ブラックウオッチ(赤ライン)もウールツイード(アイボリー)も

オーダー制作を承ります。



ワンピース ブラックウオッチ や   ギャザーワンピース

DSC06865.jpg      ギャザーワンピBW (1)  

新着の生地で製作ご希望の方はそれぞれのアイテムのショッピングカートに進んでいただき、

備考欄に「ブラックウオッチ(赤ライン)希望」などと書いてくださいね。

 只今7~10日ほどの製作時間をいただいております。






 


最後はビニールコーティング生地です。
ビニコ生地 チョコレートドット 

ビニールコーティング生地( チョコレートブラウンドット)



久々のドットですね。 つや消しで厚手のドットを見つけました。

濃いチョコレートブラウンに小さめの生成のドットです。

バッグから小物まで広く使えそうです。

A4横長トートをご注文いただいたのでこれから制作に入ります。



こたつ賛成!の方、ぜひ応援お願いします。


ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!







Secret