こんにちは。

朝から降り始めた雪が少し小降りになってきました。

氷点下の寒さが続いていますが皆様風邪などひいていませんか?

運転の方もお気を付けくださいね。

ツイードのAラインバッグ (7)

七草粥を食べ損ねた上に、しかもすき焼きなど食べてしまって
 
栄養対策が完璧すぎる布担当です。

ホッカイロを差し入れにもらったので、体を2箇所温めて

防寒対策もばっちり。

せっせと制作に励みます。

      

さて、昨日に引き続き今日もバックとお洋服の2点まとめてご紹介します。


まずはバッグです。

冬本番といった雰囲気のツイードの生地で手提げタイプのバッグを作りました。


ツイードのAラインバッグ (9) 

Aラインのツイードバッグ  3600円 特別価格  

完売しました ありがとうございました

            定形外郵便送料込です

赤と黒のミックスの少しざっくりとしたツイードの生地です。
ツイードのAラインバッグ (12) 


ツイードのAラインバッグ (1) 
全体はこんな形です。少しギャザーがよっているあたりはAラインのスカートみたいですね。

1.5センチ幅の黒色の本革の持ち手をつけました。
ざっくりした風合いがきりっと締まります。
ツイードのAラインバッグ (3)  


大きさはこのぐらい↓ けっこう大きめです。
B5版のノートと一緒に撮りました。

 ※バッグのサイズ       横 上部分 31cm  底部分 37cm
 縦 35cm
  マチ  なし 
   
ツイードのAラインバッグ (8)

裏地は赤のウール地にしました。
ワインレッドに近い深みのある赤です。
自分にしかみえませんがテンションがあがる色ですね
内ポケット( 12 x17cm)はモノトーンのビニコにしました。
ビニコはかっちりしているので、手を入れやすいのです。
ツイードのAラインバッグ (11) ツイードのAラインバッグ (4)

バッグ部分は芯を貼っていないのでくったりした質感です。

マチはありませんが、たっぷりと入りますよ。

ニットにもかっちり目のお洋服にも合うと思います。 


       

次はウールのワンピースです。

定番の半袖ワンピースを赤ライン入のブラックウォッチで作りました。

細いラインですので主張しすぎない赤ですが、よりあたたかみのある雰囲気になりました。

  

ウールワンピ BW赤ライン (9) 
ウールワンピース ブラックウォッチ 赤ライン  5500円 受注後制作します

 
                      定形外郵便送料込  

参考写真ですが、ピンボケでごめんなさい・・・
ウールワンピ BW赤ライン (1) ウールワンピ BW赤ライン (3) ウールワンピ BW赤ライン (7)


こちらの記事と色違いの作品ですので詳細は こちら → ウールワンピースブラックウォッチ

まだまだ寒さが続きますが暖かくしてお過ごしくださいね。

ご注文お待ちしております。


ご購入希望の方はショッピングページからお入りくださいませ




ご注文おまちしております♪


<関連商品 >

写真をクリックしてくださいね

マルチクロス(風呂敷にも!)
タータンチェック風呂敷 (12)

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!! 


  

 





   
  

Secret