2013.01.14 ご褒美


こんにちは。

最近、自分に甘い石担当の由起です。


何故って自分にご褒美ばかりあげているからです。



002モーツァルト
自分にご褒美!




ルポタジェ
ご褒美!





ターコイズ
ご褒美ー!




ターコイズのネックレスは自分の誕生日記念に買いました。
(いつまで祝うつもりなのか…)

宝石価値の高いものではないのですが

淡い水色と茶色のマトリックス(化合物の模様)に惹かれて選びました。

ロイストンという鉱山で採掘されたものでナチュラルターコイズです。

ナチュラルターコイズとは手を加えていない自然な状態のターコイズを指します。

ターコイズは柔らかい石の為に割れやすく、樹脂を浸透させて

硬化処理をし強度を持たせる(ステイビライズドと言います)のが一般的です。

ナチュラルはもろいし、変色するので取り扱いに注意が必要ですが

そこは大雑把な私ですので全く気にしません。笑


タイのカレン族が作ったシルバーチェーンに合わせましたので

益々、素朴な雰囲気になりました。

優しい雰囲気の石をつけていると気持ちまでほっこりします。


年の始めですし景気づけに

何かご自分にプレゼントなさってはいかがでしょうか。

その際は是非ともipu-8でお願いします。笑





メンズネックレスとブレスレットのオーダーをいただきました。

01タイガーアイ
タイガーアイのバングルです


011タイガーアイ
最上級イエロータイガーアイAAA 
迫力の14mmの大玉ネックレス。

美しいキャッツアイ(猫の目のような模様がでる光の効果)が入っています。


バングルの方は5000円でご注文を承ります。
手首周り17cmサイズです。

008ターガーアイ

ご希望のお客様はメールフォームよりご連絡をお願いします。






グリーンガーネットのブレスレットも好評販売中です。
015ガーネット

12mmグリーンガーネットのブレスレット
4500円


ご注文はこちらのページでお願いします。








大雪の中、どんと祭に行くかどうか布団の中で悩んでる私に

応援クリックをお願いします!

ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
いつもありがとうございます。         


Secret