こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


今日は節分ですね。恵方巻きを食べようか迷っている布担当です。

歳の数だけ豆を食べるのは(結構大変だけど)やろうかなという気になりますが、

恵方巻きは「まるごと1本じゃなくてもいいんじゃないか」とか

「無言で食べるのはしんどい」とか思ってしまうんです。

まだあまり馴染んでいない文化だからでしょうか?

何年か前までは恵方巻きって読み方すら知りませんでしたから。

「ケイホウ巻き?」みたいな(笑)

縁起物ですから黙って食べればいいんですね、はい♪

でも豆まきは気合を入れてやりますよ。

福を呼び込まなくては!


            

先日お世話になった方に赤ちゃんが生まれました。

日頃お世話になっている娘二人と赤ちゃんに絵本を選びました。

おまけにスタイをつけて♪

スタイプレゼント (2) 
男の子=車 って単純な発想ですが、ユーズド風な車柄の生地は私のお気に入りです。

リバーシブルになっていて、写真はありませんが、裏はニットボーダーになっています。

赤ちゃん用のものって小さくてかわいいというのももちろんありますが、

懐かしさも加わって縫っている時に幸せな気分を味わえます。



私が出産祝いで嬉しかったものの一つに絵本があります。

赤ちゃんサイズの絵本、ぐりとぐらのような定番から、外国のおしゃれな絵本、

これを読むのは何年後??みたいな本まで、絵本が大好きな友人がそれぞれに自分のお気に入りの
 
絵本をセットにして贈ってくれた時はとても嬉しかったです。

おもちゃと違って場所をとらないところも魅力です。


今でも大事な絵本 ↓ 

スタイプレゼント (4) スタイプレゼント (5)
どちらも定番♪

スタイプレゼント (3)
マレーク・ベロニカの絵本は色使いがとても綺麗。

スタイプレゼント (7)  
意外に?小さい頃からくいついた 「もりのえほん」は隠れた動物を探す楽しさがあります。

 
スタイプレゼント (6) 
こぐま社の絵本はこぐまちゃんシリーズをはじめ、たくさんもっています。

はがきを送ると、毎年誕生日にこぐま社からバースデーはがきが届きます。


絵本もスタイも気に入っていただけますように♪



《関連商品》
男の子用スタイ5 
ベビースタイ

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

ぜひお願いいたします!!! 






 








Secret

