  こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

恵方巻きも食べ、いろんな鬼を追い出したので晴れやかな心持ちの布担当です。



さて今日はSALEのお知らせです。

ブラックウールネップツイードワンピース  
ツイードブラックワンピース (2)

   ウールツイードワンピース (グレー&オフホワイト)

グレーは完売しました 2013.2.6
 ウールツイードワンピ (2) ウールネップツイード オフホワイト (2)
すべて5500円 →  4500円です。
数量限定になりますので、ご検討中の方はぜひどうぞ

それぞれの商品ページへお進みください。

            

お次は制作日記。

カメラ用巾着を作っています。

ipu-8ではデジカメケースを販売しているので、それを買いたいのはやまやまだけど、

大きいカメラなので、カメラ用の入れ物を作ってくれないか?と頼まれました。

オーダー主さんとは長い付き合いで、ある程度の好みもわかっているし、
 
ほとんど同じ大きさのカメラが手元にあるのでジャストフィットの物が作れる。

これなら大丈夫。予算や生地も自由に作ってと言ってくれたので心ウキウキ♪


試作スタート。

まずは大きさと形。カメラはゴロンとした形なので、底が丸の巾着型に決定。

カメラ用巾着 (9)

試作に作ったものは必然的に自分のものになるので、ウールでちょっと暖かい雰囲気にしました。

これがもっと春らしい陽気の日だったら違った生地になっていたでしょう。

今日は寒くて仕方がありません。
カメラ用巾着 (2) カメラ用巾着 (3)
合わせ目を表にしてみたり。 底はデニム。おしりはかわいくころりんとした形。

カメラ用巾着 (8)

しかし、裏をキルティングにしたので、外側に紐を回す形だと上部のボリュームがありすぎ。

うまく締まらない。だめじゃん ひも通し用の部分のバランスも悪い。

カメラ用巾着 (4)
締め方とキルティングの割合を変えてみよう。

中の生地は明るい色目の方がいいみたい。(カメラが黒いので、濃い色だと中で見えにくくなるため)

あれこれやっているうちに、違う生地でも作ってみたくなる。

(自由でいいって言ってたな・・。)とか思ったりして。

どこに着地するのかな(笑)

オーダー主は巾着の完成を待たずにご主人と雪の撮影に出かけたそうです。

まずは形を決めないと。急げー。

            
 

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!
Secret

