 こんにちは。 お久しぶりです。布担当の陽子です。

今日は久々に花写真から。

白のストック、小さなピンクの花はワックスフラワーです。

ワックスフラワーはロウをぬったようなテカリがあってとても可愛いですね。 

白の花もやっぱり素敵。
 



さて今日はビニールコーティング生地とリネンの新着生地のご紹介です。 

DSC07490.jpg ビニコ生地 バニラン (1)

凹凸のあるバニラン生地をビニールコーティングしたもので、しっかりしています。

濃いネイビーに白の花がポップなイメージです。

レトロな雰囲気もありますね。

バッグや小物にオススメです。 ママバッグも可愛いかな?




もう一つはリネンデニムです。

中厚のリネンで、エプロンやお洋服にぴったりです。

キャミエプロンや、割烹着にもいいですね。

ちくちく感もなくオールシーズン対応の生地です。
リネンデニム (1)
色はおちついたネイビー


リネンデニム (2) 
水通しをすると洗いざらしのナチュラルな雰囲気がでます。

こちらの生地で制作のリクエストがありましたらコメント欄にどうぞ♪



            

先週末、小学校の吹奏楽部の卒業コンサートが終わりました。

6年生の部員は3人。この学年は人数が少なかったのですが頑張りました。

みんなでのコンサートはこれが最後です。

DSC07793.jpg 

ドレミから始まった子達が演奏をしていると思うと

1年かけて一人ひとりが成長してきたことがわかります。

私の役員の仕事にもようやくゴールが見えてきました。

今年は特殊な活動形態だったので、役員のとまどいは大きくて

長を引き当ててしまったくじ運の悪さに、当初はかなり落ち込みました。

それでも、投げ出さないでこられたのは、相談する仲間や、

助けてくれる手があったからで、感謝の気持ちがあふれるコンサートになりました。 

指導をしてくれた先生や毎日の練習を見に来てくれたお母さんたちにはもちろん、

途方にくれて、右往左往している私を見かねた友人や、そのまた友人まで

たくさんの手を借りて活動してきたので、子供たちの最後の頑張りに救われた気がしました。

今回は進行中に写真をとる余裕まででき(笑)成長したのは子供だけじゃなかったね。と笑いました。

振り返るのはもう少し先ですが、「お願いします」 と 「ありがとう」が満載の一年でした。
 
娘の恩師にも会えるといううれしいおまけ付きでした。

娘はあと1年お世話になりますが、楽しく過ごして欲しいです。 


乾杯はこのお酒 ↓
DSC07737.jpg 
Sさんが送ってくれた 「立春朝搾り」 縁起物のお酒です。

お清めもできて一石二鳥 

美味しくいただきました。ありがとうございました!

            
 

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!


Secret

