こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。 


今日は寒かったですね。

スキーに行く予定が、最大級の寒波とやらで行けなくなってしまって

残念な布担当です。

先週はスキー場に到着したものの、風速30mでリフトが運休でした

今シーズン中にリベンジ出来るといいのですが・・・



                

先日カメラを入れるための巾着をオーダー頂きまして、

試行を重ねた結果、こんなカラフルな巾着が出来ました。
 
今回は好みを知っているオーダー主さんでしたので、 好きそうな柄をピックアップしてデザインにしてみました。

カメラ巾着 (2)  カメラ巾着 (1)  キルティング巾着 (23)  
裏はシンプルにキルティングになっています。底部分はキルティングの2重底にしました。

黒いカメラを入れるので、中を見やすいように内側は明るい色にしました。



パッチワークの作品というのは一つ作ると2つ3つと作りたくなるもので、

今回は3種類販売用に作ってみました


 キルティング巾着 (17)

キルティング巾着 (27) 
カラフルパッチのふっくらキルティング巾着   2200円 (定形外郵便送料込)
  


表は綿や麻のパッチワーク。ひもをきゅっとしばるとコロンとした形になります。
裏がキルティングですので壊れ物を入れるのにも重宝します。

キルティング巾着 (28) キルティング巾着 (13)

  《 size     上部分の幅21cm  高さ21cm  底直径 10cm 》
                      
キルティング巾着 (22)  キルティング巾着 (23)  キルティング巾着 (31)
中はキルティングになります。底部分はまん丸で2重のキルティングです。 

※ ちなみにカメラは sony cyber shot  HX200V です。

キルティング巾着 (11) キルティング巾着 (12) 
タグはフランス語のテキストタグ、ひもはワックスコードにコードストッパーをつけました。

         



デザインは3種です。

元気な配色なものが2種と少し大人のパッチを1つ、思いつくままに組み合わせました。




1. カラフルパッチ A    コットンとデニムを組み合わせて元気に♪

sold out 生地完売しました
キルティング巾着 (26) キルティング巾着 (9)
キルティング巾着 (10) 


2.カラフルパッチ B   北欧系の花柄にデニムを合わせました。口布のターコイズブルーがアクセントに。

sold out 生地完売しました
キルティング巾着 (5) キルティング巾着 (6)
キルティング巾着 (7) 


3. 紫系パッチ
   大人っぽいパッチをお好みの方へ♪

sold out 生地完売しました

爽やかで穏やかな早春のイメージで作りました。
キルティング巾着 (13) キルティング巾着 (14)
キルティング巾着 (15) 



生地完売のため在庫切れです


ご購入希望の方はショッピングページからお入りくださいませ


 



やはりパッチワークは楽しかったです。
カメラ用巾着のオーダーをしてくれた方はご夫婦で撮影へ行きました。
アウトドアや旅行が趣味のご夫妻ですが、ご主人のお仕事があまりに忙しく
チャンスに恵まれなかったそうでとても久しぶりだそうです。
愛するワンコとニャンコを連れて心身ともにリフレッシュの旅行ができますように。
ワクワクするような景色にたくさん出会えますように!!


ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

ぜひお願いいたします!!!



Secret

