こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

まだ片付けていないお雛様から目をそらしている布担当です(^_^;)

今年は出すのが遅かったからもう片付けてしまうのも可愛そうだし・・・  

4月3日まで飾ることろもあるというし・・・もう少し出していてもいいかしら???


        

仙台でも春の気配が見え始めました。

それと同時に花粉も飛び始めていますね。

娘に渡された買い物リストに 「ポケットティッシュ、いっぱい」 の文字があったので、

保湿タイプのティッシュとマスクをまとめて購入しました。

花粉保護メガネやマスクやあらゆる手で今年も花粉の季節を乗り切ろうと思います。

私はといえば、パッチテストをやって、花粉のみならず、ハウスダストやダニや、

ほとんどの項目でプラス反応が出ました。

でもなぜか毎年数日はどうしようもなくヒドイ日があるものの、それ以外の日はさほど症状がでません。

しかし自宅のすぐそばは杉の林・・・今年は花粉が多いというし、もう時間の問題ですね。



 さて、今日は試作品です。  写真が小さくてごめんなさい。


ティッシュケース持ち手付き (2) ティッシュケース持ち手付き (5)

先日ご紹介したポップな花柄でティッシュケースを作ってみました。

ボックスティッシュのサイズですが、箱ごと入れるのではなく、中身だけを入れるものです。

学校に持っていき、そのまま机の横にかけたり、机の中にしまったりできるように作りました。

ティッシュ 中身はイオ○のトップバリュの箱なしティッシュがぴったり


これだと厚みが出ないので、邪魔になりません。

持ち手は取り外せるように作りたかったので、

ティッシュケース持ち手付き (1)  ナスカン付きの持ち手をつけてみました。

デジカメケースなどに使っているのと同じ長さです。


ティッシュケース持ち手付き (6)   椅子の背の部分に引っ掛けたり、
DSC07892.jpg 車のシートに引っ掛けたりもできます。


娘の反応はというと、布選びを間違ったらしく今ひとつでした。

レトロポップの良さは理解できないか・・・

違う布で再挑戦します。



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

ぜひお願いいたします!!!


     

こちらも写真が小さくてごめんなさい。

スイーツ万歳\(^o^)/ (1) 

リンク先のむにゅさんからいただいた「チョコ南部」です。
南部せんべいが細かくなってチョコで固められて
これがとってもおいしい
あまりに美味しかったので、同封されていたお客様アンケートまで書きました(笑)
スイーツ万歳\(^o^)/ (2) 
南部せんべいといえば普通これでしょ?私の小さい頃の定番おやつでした。
随分進化したものです。
むにゅさん、ありがとうございました
Secret

