2013.03.13 布よ来い♪
こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

花5月 (2)
これは去年の庭のヒヤシンス

今年はまだ葉も見えませんが、こんな色の生地を探している布担当です。



布のお店にも春物の生地がどんどん出てきています。

今年はレモンシャーベットのような透明感のあるイエローや淡いブルーの花柄や

パステルミントのリネンやコットンで春のブラウスを作りたいと妄想を巡らせています。



                        

先日、ティッシュカバーを試作中ご紹介したところ、リクエストをいくつか頂戴しました。

持ち手がついているので、ケースごと持ち運べるのが良いようです。

新しい生地を注文し、到着を待つ間、

手持ちの生地の中でもティッシュカバーに合いそうな生地を探しました。


インテリアに馴染む無地やストライプ
 

気持ちがぱっと明るくなる花柄  
DSC07908.jpg 


バッグで何度もご紹介した生地。
色違いで購入されたり、サイズ違いのオーダーをいただくこともある
人気の衰えないこの生地はつや消しでインテリアにもぴったりです。
DSC07909.jpg 



ゼブラ柄ファンは多し。左はこげ茶ベースのドットです。
DSC07907.jpg 




まだ届いていませんが、新しい生地はネットショップで見つけました。

入園、入学準備のこの時期は生地屋さんも忙しいようで、発送に時間がかかっています。  
 
ちなみに注文している生地は パステル系の小花、さわやかなストライプ、そしてネコちゃんの柄。
 
持ち歩いた時に汚れないようにビニールコーティングの布です。

いつの時代の人?と言われそうですが、家から一歩も出なくても、

指先一つでお買い物ができるというのは 改めて便利だなあと思います。

届いたらまたご紹介しますね




ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

ぜひお願いいたします!!!














Secret