いつもご訪問ありがとうございます。

石担当の由起です。



このブログを初めてから3年が過ぎました。

初めはアクセス数が1日10人位の時もありましたが

少しずつ増えていき

最近では総アクセス数が200000を超えました。

ありがとうございます!!


布担当は花や手作りお菓子、家族の話題が多く

チューリップ IMG_0840お菓子


石担当の私は美容や犬、美味しいお店の話題が中心です。

010げんs- ハンバーガー


良妻賢母のようなイメージの陽子と

アンテナが外向きの私。

タイプが違う私達のブログには様々な方々がご訪問してくださいます。

ガーデニングがお好きな家庭的な奥様、

お仕事にばりばりと打ち込んでいる方、

動物好きの方、

ものづくりがお好きな方、

サラリーマンの方、

変な事書きすぎるなよとはらはらしている私の知り合い達…笑


200000ヒットは皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもたくさんのことを吸収してipu-8を続けていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。





さて最近の私の気に入っている石は

レッドガーデン水晶です。

012ガーデン


たまたまみつけたこの石は

お庭のような景色が広がるガーデン水晶にルチル(針状のチタン)が入っているものです。

ガーデンとルチルの組み合わせは最強の金運とよくいわれています。

さほどそういった意味合いに心が響かない私ですが

この石の中の景色には興味深々です。


ガーデン


鉱物が何層にも重なっている千層ガーデンといわれるものや

うさぎの毛のような鉱物が入っているラビットヘアといわれるもの、

ガーデンの上に雷みたいにざくざくとルチルがささってみえるもの等

バラエティに富んでいるブレスレットです。

012ガーデン


たまたま見つけた石達ですが

また手に入ったら今度はショッピングカートに入れたいと思います。





さてお次はご注文をいただきました翡翠とアベンチュリンのブレスレットのご紹介をします。

028ア


シンプルなゴムブレスレットということで

5月生まれの80代の方からご注文をいただきました。


8mmのミャンマー産翡翠をつなげた上品な色のブレスレットです。

022翡翠


震災でアクセサリーが全て流されたというこちらのお客様は

お守りになるような誕生石をお求めになりました。

021翡翠


もう一つは濃い緑色のアベンチュリンです。

心身の毒を流すといわれるアベンチュリン。


025ア


良く見かけるアベンチュリンとは雰囲気が全く違うインド産のものです。

きらきらと中身が輝いて見えて深みのある石です。


024ア



どちらもショッピングカートに追加しましたので

どうぞご覧下さいませ。


029ア





ショッピングページはこちらです








新作レインボームーンストーンのネックレスは

もう少しお待ちくださいませ。

024ムーン

今日も感謝を込めて。


石担当より。


ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
いつもありがとうございます。         



Secret