2013.04.01 新着生地
こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

布担当の陽子です。

仙台のさくらの開花予想は4月中ばですが

訪問先のブログで、桜が紹介されているのを一足早く楽しんでいます。

チューリップ (3)

こちらは桜色のチューリップです。

開きかけの形が好きですが、これは花芯が黄色で開いた様子も美しいですね。


            


先日ご紹介したにゃんこ柄でバッグのご注文を頂きました。

バッグを作ってもかわいいかも!と思った矢先に2点のオーダーを続けて頂いたもので、

あまりのタイミングの良さにびっくり。 嬉しいですね。

こちら2種類の生地は 「生地の部屋」 カテゴリーに追加しますので、各種オーダーの際に

こちらの生地を指定していただくことができます。

ティッシュケース3サイズ (20)  ティッシュケース3サイズ (9)

Kさま、Sさま お待ちくださいませ。

※追加記事  さらにポケットいっぱいトートとランチトートのオーダーをいただきました。
できたらご紹介いたしますね。
Sさま、Mさまありがとうございました。



ティッシュケースといえば、先日病院にお見舞いに行った際にプレゼントをしました。


ティッシュカバー (36) 
こんなふうにベッドの手すりにかけておくと、場所もとらず便利でしたよ。

殺風景な病院で、気持ちがなごむ柄がぴったりでした。 にゃんこ、いいお仕事してます



こちらのティッシュケースは クッキーとチョコの日記 で里美さんも紹介してくださいました。

新しく仲間入りしたチェリーちゃんのお部屋でお仕事中。 喜んでいただけてよかったです。

P1050844.jpg 

里美さん、どうもありがとうございました。 チェリーちゃんの写真お借りしちゃいました!

チェリーちゃんとお兄ちゃん達の成長、楽しみですね


            


さて、最後に新着生地です。

今日は春色の生地をご紹介します。

明るいリネン100%の生地です。薄いライム色? イメージはメロンシャーベット色。

薄手で透け感もありますので、ブラウスに最適です。 
 

DSC08047.jpg 生地 (1) 

右の写真の色が近いです。

明るいですが、光沢はそれほどありませんので、ナチュラルに仕上がりそうです。

楽しみにしていてくださいね。

生地 (4) 

次のこちらはコットンのレースです。ピンクがかったベージュが本当にいい色です。

お洋服のアクセントになるような使い方ができれば、もしくは小物で。

若干シルクが入っているので、お洋服なら試作が必要ですね。


どちらも楽しみにお待ちくださいませ。



今日もご訪問ありがとうございました。


ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ありがとうございました


Secret

