こんにちは。布担当の陽子です。

今日もご訪問ありがとうございます。


先日の雪はあっと言う間に消え,

今日は春らしい本当に気持ちのよい一日です。

庭に春が見えています。 

 2013 花 4月 (3) DSC08147.jpg 2013 花 4月 (4)   
ヒヤシンスが咲いたので花瓶にさしてみたのですが、

あまりの香りの強さに具合が悪くなり・・・

2013 花 4月 (1)

花びらだけをガラスに入れました。

香りはこれぐらいで十分。香りも加減が大事です。

                    


バッグづくりと並行して、 割烹着風エプロンの制作が続いていました。

定番商品の割烹着風エプロンですが、オーダー頂くときに

お客様とのやり取りのなかで「 ~ に使うんです」と教えていただく時があります。

使い道はいろいろだなあと感心しながら、使われているシチュエーションを想像しています。


割烹着エプロン (1)  
中学生の美術の授業用にオーダー頂いたもの。制服の上から着るのでしょうか。  
シックな色ですね。大人っぽい♪ 



割烹着風エプロン チェック2種 (11)
幼稚園の先生からのご注文はかわいいチェックで。

これを着て、ちびっ子たちを追いかけるんですね。 頑張って~!!

綿麻のワッシャー生地はあつかいもとても楽です。

こちらはショッピングページに追加しましたのでご覧下さい (4700円 送料込)



割烹着オーダー小花 (2)
農作業のおばあちゃん用。これは後ろで結ぶ一般的な割烹着タイプ(特別オーダー品) 

明るい色目の花柄ですが、小花柄なので汚れは目立ちくいですね。

だいぶ暖かくはなりましたが、これからの季節はガーデニングにもいいかもしれません。


ほかにも以前ご紹介したパン屋の むく堂さん   

のようにお店を経営されているお客様もいらっしゃいましたね。

いろんなシチュエーションで使っていただけてうれしい限りです。

オーダー頂いてからの製作となりますが、随時ご注文うけたまわっております。

            


生地入荷のお知らせです。

犬柄のビニコ生地を見つけました。

ねこ柄に比べると圧倒的に少ない犬柄です。

明るい黄緑色にワンちゃんがいっぱい。お気に入りのワンちゃんがいたらオススメです。

各種バッグや小物などオーダーを承ります。 

完成品ができたらアップしますね。

  DSC08272.jpg DSC08271.jpg   


明日もお待ちしております。



 ブログランキングに参加しています。今日は何位かな? 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

いつもありがとうございます。  

おまけ
DSC08267.jpg 美味しそう♪ 
Rさまからいただきました。
大人気のお店なのだそうです。
風呂敷ラッピングも素敵。さすがです♪
ますます精進いたします。
ありがとうございました。
 


Secret