こんにちは。

布担当の陽子です。

今日もご訪問ありがとうございます。

            


庭のグリーンが日毎に濃くなってきています。

新緑の季節はいいですね。

シンボルツリーのエゴの木の葉っぱが揃いすずらんが咲き始めました。

毎年母の日頃に咲き始めて、しばらくすると庭がすずらんの香りに満たされます。

フレッシュな明るい緑の葉っぱです。

DSC08422.jpg DSC08415.jpg 

昨日は本当に気持ちのよいお天気で、先日ご紹介したリネンのブラウスのご注文を頂き、

仕上げの水通しとアイロンがけをしました。

リネンブラウスライムグリーン (7)

洋服は縫う前の水通しに加えて、縫い上がったあとにもう一度水通しをします。

アイロンがけは得意ではないのですが、こんな気持ちのいい天気ならテンションもあがるというもの。

リネンブラウスライムグリーン (11) リネンブラウスライムグリーン (12)
洗いざらしでもOkのリネンですが、ぱりっと丁寧にアイロンがけしたリネンもいいものです。

リネンのブラウスに袖を通すには肌寒い日が続きましたが、やっと出番が来たようです。

早すぎる真夏日はちょっと困りますが、

上着のいらない爽やかな季節の季節の始まりです。

インナーに白いレースのキャミを合わせています。

リネンブラウスライムグリーン (2)


こちらのブラウスは M-L 、LーLLのサイズ展開でしたが、S-Mサイズも追加しました。

ライムグリーンのリネンブラウス


ご注文をおまちしております。

            

グリーンといえばジェノバ。(おっと食べ物に飛んだ!)

由起おすすめのピザ屋さんで食べたピザのバジルソースが美味しいこと。

アルベロ3 
バジルソースとチースとじゃがいもなんて王道ではないですか。

アルベロ2  アルベロ
クリームときのことトマトのピザもトマトの酸味が聞いて爽やか。

前菜も一つ一つ美しく美味しかったです。

庭の畑は2年ほど休んでいたのですが、やっぱりバジルだけでも欲しいなと思いました。

地植えにすればうんざりするほどバジルが取れるはず。やっぱり今年は植えてみよう。




ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


ご訪問今日もありがとうございました

Secret