こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

朝起きた時に寒くない、というだけでテンション5割増の布担当の陽子です。 



今日の花はイベリス

満開の時期が長い花です。今年は寄せ植えにせず、

一つの鉢にこんもりと咲かせてみました。

清々しい純白です。

花5月 2013 (4)



さて今日はワイドパンツのご紹介です。  

定番のワイドパンツをヒッコリーで作りましたのでご覧下さいませ。


DSC08452.jpg  ヒッコリーワイドパンツ追加 (4) 

季節を選ばないヒッコリーですが、個人的には春~秋のイメージです。

白×ネイビーブルーのめいっぱい爽やかな配色も良いのですが、

今回はもう少し柔らかな印象の チャコールグレー×キナリのヒッコリーです。

ブルーに見える? いえ、チャコールグレーです(きっぱり)

DSC08453.jpg 

ヒッコリーワイドパンツ (5) ヒッコリーワイドパンツ (11) ヒッコリーワイドパンツ (10)
正面               横               後ろ



ヒッコリーは綿100%。厚みはありますが、ハリがあまりありません。

柔らかなこの生地がストンと落ちるラインを作ります。 
ヒッコリーワイドパンツ追加 (8) 
柔らかヒッコリーのワイドパンツ  4500円 

sold out ありがとうございます



定形外郵便送料込


size   ウエスト( ゴムを広げた状態) 90センチ
     総丈72cm 
     股下47cm


定番で作っているリネンのワイドパンツと同じパターンです。
ヒッコリーはリネンよりも厚みとハリがありますので、
よりもたつきをなくすため腰周りが一回り小さくなっております。
小さいといってもウエスト部分は90センチと余裕のある作りとなっています。


ワークウエアのイメージの強いヒッコリーですがストライプの幅が狭いので、主張しすぎません。

オーバーオールやショートパンツに密かに憧れながら(笑)

やはり女性らしいアイテムに落ち着きました。 

これからの季節にお召いただきたいと強くおすすめするアイテムです。

元気なカラーのデッキシューズなんか合わせても素敵。

スニーカー


そして、ご一緒にご紹介したいのがこちらのガーゼのストールです。

ヒッコリーワイドパンツ追加 (5) 
ダブルガーゼのストール スモーキーグリーン  1800円  

完売しました
 ストール グリーン (3)ストール グリーン (5)

定形外郵便送料込です。 
 
 

春から初夏にかけての季節にガーゼはとても出番の多い素材です。

リネン100%のストールだとちょっと肌寒いなというときや

強い日差しを避けるときにも便利。

シンプルなダブルガーゼのストールはいかがですか?

サイズは 幅52cm 長さ160cm 


グリーンに少し白を混ぜたような・・・・肌に溶け込むやわらかな色合いです。


ヒッコリーワイドパンツ (9) 


リネンのワイドパンツ
こちらも好評販売中


IMG_0236.jpg


<おすすめ商品もどうぞ >  


ビニコネイビーストライプ デカバッグ&レッスントート (1) デカバグ ストライプ (2) ビニコネイビーストライプA4,ちびバッグ (1)  ビニコ斜めがけバッグ (26)




ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
ぜひお願いいたします!!!


FC2に写真がアップできない不具合(私のパソコンのみ)が続いていましたが、

いつの間にか解消していました。

いつの間にかできなくなって、いつの間にか治っているってどういうこと?

こわいよー 

Secret