2013.05.26 大人になると
 こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日の運動会で綱引きをしたらちゃんと今日筋肉痛になりました。

明日じゃなくてよかった と思う布担当です。

そんなお年頃・・・(>_<)



筋肉痛にムチうって、庭の手入れをしたら、巨大なたんぽぽを発見です。

DSC08534.jpg 

ちょっと油断するとすぐこれだもの・・・

思いっきり 「 ふうっ 」 はガマン。

素早く片付けます。

この庭で子孫繁栄は阻止

ただでさえ雑草が多い庭なので、たんぽぽだらけになってしまうのは避けたいです・・・

大人になったものです。




山菜売り場があれば素通りできないのも大人の証でしょうか。

子供のころは山菜の美味しさがちっともわからず、おかずが山菜だとちょっとがっかりしたものです。

大人になればほろ苦さも美味しく感じられるから不思議です。

産直野菜売り場でお目当てのタラの芽をゲット。コシアブラもありました。
 DSC08491.jpg 春の味覚 (1)

たけのこもついでに天ぷらにします。

ちなみに一番右はチータラの天ぷらです(笑)
DSC08497.jpg 


コゴミはマヨネーズ和えにしましょうか。大人用は少しカラシを効かせて。
DSC08495.jpg 


たけのこも外せません。


九州産のたけのこは早くから出回りますが、

買うのは地元産がでまわるようになってからです。

若竹煮とたけのこ汁もぜひ食べたいですがまずはたけのこご飯から。

たけのことウルイと炒めたものを、産直売り場のおねえさまにご馳走になりましたが、

これもまた美味でした。

山菜はいつも定番の食べ方しかしないので、教えてもらえるのは嬉しいです。

大人になると不都合も多いけれど、美味しく感じるものが増えるというのはいいことかも。




これから日帰り温泉に行ってきまーす 



今日もお付き合いありがとうございました。

よろしけばランキングの応援もお願いします



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村


Secret