こんにちは。

5月最後の日、お天気が良すぎる仙台です。

布担当はUVケアばっちりな姿で写真を撮っております。

でかい帽子にストール、アームカバーに、傘(日傘ではない)、サングラスがあれば完璧。

怪しすぎますが庭が道路に面していないので大丈夫です。

日差しが本当に強いので仕方がありません。

今日発送するブラウスもあっと言う間に乾きました。(あ、ちゃんとお仕事もしてます。)

DSC08655.jpg 
白のストールのフリンジを作る という地味な作業に飽きてしまい、気分転換に庭に出ました。


昨日の夕方に雨が降り、庭の花も生き生きとしています。

ついでにパチリ。今日は白い花をご紹介します。


 
イオノプシディウム
 
何度聞いても名前を覚えられない イオノブシディウム
この先も覚えられないだろうからブログに書いておこう 的な写真(笑)


DSC08574.jpg 
植えてもいなのに出てくる ワイルドすぎるストロベリー いちごの花はかわいいです。

DSC08651.jpg 
ヤブデマリの花   盆栽化してますが、毎年ちらちらと梅雨時期に咲いています



DSC08643.jpg 
今年もよろしく! ミヤコワスレは本当に可愛くて大好きな花なんです。
ブログでお世話になっている方が株を送ってくださって、今年で2年目でしょうか?
今年はぐぐっと草丈が伸びました。増えたので切花にして飾ります。




DSC08654.jpg 
新顔のタナセタム (ジャックポット) 銀葉に惹かれて買いました。
花はマトリカリアに似ています。かなり好みです。
こぼれ種で増えるという説明書きがあったので、それも大いに期待しています。

ハーブのコーナーにも一つうえました。
DSC08647.jpg 


白い花はやっぱり好きです。
晴れの日は爽やかに、雨の日もちょっと気持ちがかるくなる気がしますね。
これからはバイカウツギやアナベルが楽しみです。


布担当的にいいますと、白リネンのストールも本当にオススメです。
 
リネンガーゼのストール
DSC08599.jpg
 
梅雨入りはもう少し待って欲しいなあ・・・




今日もおつきあいありがとうございました。

またお待ちしております。

よろしければランキングの応援もお願いいたします



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村






Secret