2013.06.10 ミッション
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

昨日は暑い一日でしたね。



日差しは強くて、ちょっと、じめっとしていかにも梅雨という感じの暑さでした。

            

庭のモミジの枝が生い茂り、株元に植えている花に陽の光も雨も当たらなくなってきたので、

剪定をしていたのですが、高枝バサミのコツも掴んでバッサバッサと切り落とし、

1時間ぐらいしたころでしょうか。

頭がクラクラしてきました

ずっと上を見上げて作業していたからかな・・・と思っていたらだんだんと眠気が襲ってきました・・・

作業を止めて、水分をとって横になってしばらくしたら動けるようになりましたが、

夜までだるさと眠気がぬけません。

暑いとは言っても、真夏の暑さでなく、水分も取っていたし。

日陰で作業していたのに、具合が悪くなるなんて・・・

梅雨の暑さ、侮れないです。

皆様も気を付けてくださいね。

            

のんびりしていたいところでしたが、昨日は大事なミッションがありました・・・

娘に頼まれていたバッグを作らないといけません。

ショルダーバッグで 「内ポケット、ファスナー、被せるタイプのフタ、

さらにミッキーのアップリケがついている」 というなかなか 面倒 凝ったオーダーなもので

延ばし延ばしになっていました

娘が何か作って欲しいというときは、「こういう形」というのがイメージとして出来上がっていて、

ヘタに私がアレンジをすると「使わない・・」ということになりかねないので、

オーダーに忠実につくることにしています。

ポケットとファスナー部分を縫い終えて、あとはアップリケ。

布や配色は決まったものの、これをアップリケに出来るかどうかが問題です。


DSC08791.jpg 

ぼーっとした頭でアップリケの配置を考えましたがやっぱり無理。

今日に持ち越しです。

単なるオーダーというより、これはミッション。

遂行するまで、毎日言われ続けます。

早く完成させないと他の作業が進まないので、布担当頑張ります。



ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

  応援してくださるとうれしいです!
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

今週のお天気は こちらでチェック




今週も暑そうですが、がんばりましょうね。

またご訪問お待ちしております。
Secret