こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます。



布担当はこの花が咲くのを待っていました

バイカウツギ   
バイカウツギ 
初夏の清々しさを花で表すとこれかなと思っている花です。

頭のてっぺんのはるか高いところで、今年もたくさんの花を咲かせました。

湿った草や土のにおいが、このバイカウツギの香りで洗われるようです。

梅雨の雨に打たれる前に切って部屋で楽しみます。


       

さて、今日はブラウスのご紹介です。 

  DSC08665.jpg  リネンとレースのノースリーブブラウス (17)

薄手のさらりとしたフレンチリネンでブラウスを作りました。

チョコ色でもない、モカでもない、あずき色という名前のリネンです。

濃い色だというのに、軽くてふわっとした質感が気に入りました。

もともとは他の用途で仕入れたリネンですが、あまりに涼やかな質感でしたので、

ブラウスを作りたいと思いました。

この色に合いそうな真っ白のコットンレース生地をプラスして・・・

リネンとレースのノースリーブブラウス (2)  

シックなブラウスとなりました。 
リネンとレースのノースリーブブラウス (1)

リネンとレースのノースリーブブラウス  4600円  定形外郵便送料込

受注後制作します。

リネンとレースのノースリーブブラウス (10) リネンとレースのノースリーブブラウス (11)

詳細はこちらからご覧下さいね。

パターンはこちらの 黒リネンのノースリーブブラウスと同じです。
リネン ノースリーブブラウス (1)

襟ぐりが深いので重ね着で楽しんでください。


サイズは S-M, M-L  L-LL の3サイズからお選びください。

すっきりと見えますがゆとりがありますので、ふつうMサイズをお召しの方は

S-Mサイズです。
 
ご希望のサイズを注文時に備考欄にお書きください。

S-MM-LL-LL
総丈(肩から裾)606061
バスト98100104




夏のお出かけにいかがでしょうか。 

コットンパールのネックレスと合わせています。 布担当のおすすめ♪

リネンとレースのノースリーブブラウス (2) 

コットンパールとし水晶のロングネックレス(クリーム) 6500円 ↓
 リネンとレースのノースリーブブラウス (12)

真っ白なリネンガーゼのストール 2800円 もいかがでしょうか。
リネンとレースのノースリーブブラウス (13) 
ふわりと軽い夏へ助走するおすすめの1着です

ご購入希望の方はショッピングページからお入りください




<関連商品>

DSC08599.jpg
白リネンガーゼストール2800円 



布担当の陽子でした。

またお待ちしております 



いつも応援ありがとうございます。

ipu-8 は二つのブログランキングに参加しております。

   それぞれぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村




Secret