2013.06.15 バラとネコ柄
こんにちは。

ジメジメと蒸し暑く、雨がふっていてまさに梅雨の一日。

フローライトでも眺めて爽やかな気分になりたい布担当です

今日もご訪問ありがとうございます。


庭のエゴノキ
DSC08843.jpg 
花が一気に満開になり、雨で一気に散りました。
DSC08841.jpg 
遠目から見ると 散った様子も絵になるような、ならないような・・・ (^_^;)




さて、今日は新柄の布のご案内です。

最近エプロンのご注文を重ねて頂いておりまして、何種類か購入しました。

重ね着になってしまうエプロンは、生地選びに迷う季節でもありますが、

エプロン必需のお客様のために、夏向きのエプロンを作っていきたいと思います。

オーダーの参考にしてくださいね。



      

こちらは綿麻の花柄(左)とコットンローン(右) です。

ブルー系で涼しげなイメージに仕上げたいと思います。

華やかなエプロンということでしたので、大きめ花柄にしました。

DSC08865.jpg  DSC08864.jpg 

      


次はリネン100%。 先日納品した後ろリボンエプロン ショート です。

夏ですので、薄手リネンにしようと思いましたが、水仕事が多いとお聞きして、

やや厚めのリネンでお作りしました。
 
膝ぐらいまでの丈なので動きやすいですね。

首元のリボンで後ろ姿もかわいい ♪

後ろリボンエプロン (1)
後ろリボンエプロン (5) 後ろリボンエプロン (6) 
                            後ろリボンのリネンエプロン  4800円

薄手のリネンでオーダーご希望の方は注文時に備考欄に書いてくださいね。


      

そして最後はネコ柄です。

「ネコ柄ならなんでもいいわ~」というおおらかなご注文をくださったYさま、

こんなニャンコ達はいかがでしょう??


DSC08792.jpg 
ブルーとグリーンの中間の色、ターコイズブルー??

小さなにゃんこがいっぱいの柄です。


DSC08863.jpg 

一般的なエプロンの形で、ショート丈(特注品)です。

特注以外に制作したことはありませんが、

ご希望があれば新製品としてご紹介してもいい形かなと考えています。

リクエストがございましたら、コメントかメールフォームでお知らせくださいね。



一休みにバラの写真など・・・

友人の家に行ったらちょきん、ちょきんと切って持たせてくれました。

DSC08860.jpg 

名前はなんだっけ?忘れてしまいました。香りがとってもよいバラです。

紫のコーンフラワーもアクセントです。




こちらはバレリーナ。花瓶に指すよりも外で自由に踊るように咲くのが似合います。
DSC08862.jpg 
そういえば、上のリネンエプロンをお買い上げ頂いたHさまは
バレエを習っていたそうです。
名前に惹かれてお庭でも育てているとおっしゃっていましたが、
そういうかわいいエピソード、うらやましい。



そしてこれは我が家の今年のクイーンです。
植え替えをしないので(ごめん!)去年よりも小ぶりになりました。
花びらの重なりを見ているだけでうれしいです。

クイーンオブスウェーデン 
クイーンオブスウェーデン

時間が経つと淡く色が変化します。淡い色も素敵。
DSC08857.jpg 




明日は父の日ですね。今年はファザース・デイというバラをあげようか??と

父に聞いたらお酒がいいと言われました。やっぱりね。 
 


今日のボタンはバラです。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

   
げんちゃん 009  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村

またお待ちしております。

Secret