こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日の 盛り合わせ  のアレンジです。
花アレンジ 

ピンクの濃淡が可愛いダイアンサスと白のオルラヤです。
DSC08740.jpg DSC08738.jpg
オルラヤは通路の砂利にこぼれた種でたくさん咲きました。
 
アレンジのしやすさに加えて丈夫なところも魅力です。
 
さめたグリーンはユーカリのアーチェリー。 他のユーカリは毎年消えてなくなるのに、

これは1年で背丈を超えました。 たくましさないと生き残れませんね。



          

さて、今日はアレンジ品をいくつかご紹介です。

まずはA4の革持ち手トートです。

定番品は縦長ですが、「横長でできますか?」とのリクエストがありましたので

作ってみました。

ビニコのネイビーストライプです。

革持ち手A4トート横長 ネイビーストライプ (1) 
革持ち手のA4トート 横長タイプ  3500円  定形外郵便送料込

  
size   横38cm 縦28cm マチ6cm  

革持ち手A4トート横長 ネイビーストライプ (5) 

A4サイズのファイルをいれたところ
革持ち手A4トート横長 ネイビーストライプ (7) 

内ポケット1つ付
革持ち手A4トート横長 ネイビーストライプ (6) 


雨の日はビニコのバッグが心強いですね。

縦を横にしただけのアレンジですが、作り手的にはちょっと新鮮でした。

梅雨時のおともにいかがでしょうか。


<関連商品>  
           
ビニコネイビーストライプ デカバッグ&レッスントート (1)   ビニコネイビーストライプA4,ちびバッグ (1)  ビニコ斜めがけバッグ (26)
 デカバッグ・ファスナー付き横長トート  A4トート・ちびバッグ  ショルダーバッグ

   


          

次はワンピースです。 ノースリーブワンピースのアレンジです。

膝丈のショートタイプですので、エプロンとしてもいいと思います。

ブラウンの薄手のリネンで作りました。

DSC08874.jpg
ノースリーブワンピース ショート  4900円  


DSC08846.jpg  DSC08877.jpg
右手側にスリットポケット 。 パッチポケットに変更もできます。

ブラウンのリネンの参考にしてください。


      

今日の仙台は雨、やっと梅雨入りだそうです。

画像を検索していたらこんな写真が・・
005げんs- 
ぴちぴちカッパのげんちゃんでした。

げんちゃん、お散歩にいったかなぁ

とつぶやく布担当でした。



ブログランキングに参加しています。今日は何位かな? 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

いつもありがとうございます。  

またお待ちしております。  
 









 


Secret