こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

肌寒いを通り越して、寒いくらいですが恵みの雨、ありがたいですね。

 
カレープラントの葉っぱです。

シルバーリーフは雨に濡れるとキラキラして綺麗です。

あ、そうそう、昨日のハーブはレモングラスではなくレモンバームでしたね。

前も間違えたような・・・・

教えてくれてありがとうございます。

         


さて、今日はエプロンの試作をしていました。

カフェエプロンのような腰から下のタイプで、スカートのようなシルエットのエプロンです。

ピンクの綿麻の生地を使ったので、あまーい雰囲気になりました。

ガーリーなエプロン (2) 

2段のティアードになっていますので、ふんわりとしています。

ちなみにこちらの丈は55センチです。

スカートでも、パンツでも合わせやすい丈かなと思います。


後ろ           &            横
ガーリーなエプロン (4) ガーリーなエプロン (5)


雨なので、ちょっと色がうまく出ませんね・・・
 
外で撮影してみました。 落ち着いたピンクです。
ガーリーなエプロン (1) 


綿麻で厚みはないのですが、夏用ならこのぐらいでもOKかなと。

エプロンとご紹介したからにはポケットもつけるべき??

ちょっと迷ってます。写真はポケットを付けていない状態です。

ポケットをつけるとすれば小さめのものがいいと考えています。

ガーリーなエプロン (7)  ガーリーなエプロン (8)
レースをつけるとますますガーリーに。    シンプルなものとどちらがいいのでしょう。

エプロンの裾にもレースがあったらもっと可愛らしくなりますね。

個人的にどうしてもシンプルな方に向かってしまって、写真も付けずに撮りました。

生地はどんなものがいいでしょうか。

麻色の定番のリネンに白のレース使い、 パープルリネンなどもかわいいと思います。

形が決まりましたら、改めてご紹介しようと思います。

ご意見や、生地のリクエストなどありましたらお気軽にコメントどうぞ




最後まで読んでくださってありがとうございます。
 
 
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  

よろしければクリックで応援お願いいたします。 

またお待ちしております。 


Secret