こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

おしゃべり目覚ましのチョッパーが
オーダー花柄えぷ (19) 

寝室に出入りするたびに センサーに反応して

「 今日の調子はどうだ~?」 と聞いてくるのですが、

今日は 「暑くてダメ」と答えてしまった布担当です。

布の裁断前や、発送前の仕上げにアイロンがけが不可欠なのですが、蒸し暑くて・・・

これからもっと暑くなるのに、今からこれでは困ります

皆様も熱中症にはくれぐれも注意しましょうね。




さて、今日はエプロンのご紹介です。

プレゼント用にエプロンをオーダー頂いたのですが、とってもかわいく出来上がりました。

花柄エプロン2 (1)

華やかな柄物のエプロンということで生地を選びました。

プレゼント用なのですが、お相手は80代の方だそうです。

華やかで、夏なので軽めのこんな生地はいかがでしょう??

このお客様には以前にもオーダーを頂いて、そのときにプレゼントしたエプロンも

喜んで頂いたと聞きました。 「来客があるときに使うエプロン」だそうで(笑)

今回もぜひ気に入ってもらえますように。

 
DSC08864.jpg 
薄手の柔らかい綿ローンです。プリントがとってもきれい。

花柄エプロン2 (5) 

ひもは首にかけるタイプです。

花柄で、見えにくいのですが、大きいポケットが中央にあります。

ひもを前で結ぶタイプは、腰全体がすっぽりと包まれて夏はちょっと暑いかな・・・と思い、

後ろで結ぶ形にしました。 
 
総丈が短めなのですが、これはお客様の指定です。

花柄エプロン2 (6) 花柄エプロン2 (7)  

花柄エプロン (2)
↑ 裏側は見返し処理です

生地が薄いので、軽くて夏向きだと思います。

花柄エプロン2 (5) 
花柄エプロン 1     2900円  定形外郵便送料込

サイズフリー

花柄エプロン2 (3) 
丈( ひもを除いて ) 74cm
胸部分幅  27
すそ幅  82cm
首部分のひも 46cm

※ 受注後制作します。 丈の指定はOKです。



もうひとつ、同じ仕様で作ったエプロンもオーダーを承ります。

こちらもブルー系ですが、少しさめた色目のブルーに、白系の花柄で、

こちらもとっても爽やかです。


花柄エプロン1 (1) 
花柄エプロン 2    2900円  定形外郵便送料込



花柄エプロン1 (2) オーダー花柄えぷ (20) 花柄エプロン1 (4)

綿麻のしっかりした生地です。

キャミソールエプロンや割烹着をメインにご紹介してきましたが、

オーソドックスな形も作れます ということで(笑)


ご注文お待ちしております。

ご購入希望の方はショッピングページからお入りください

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
  ぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。







Secret

