こんにちは。布担当の陽子です。

更新がスローペースになってしまっていますが、

いつもご訪問ありがとうございます。


今日はピンク系のアレンジです。

ジャングル状態になった庭が写真には耐えないので、アレンジなどを写してみました。
 

2度目の満開を迎えたダイアンサスと薄いピンクのデルフィニウムです。

デルフィニウムは地植えなので、雨で花びらが傷んでしまいましたが、

ピンク色は透明感があって可愛いです。

白い小さな花の集まりはノコギリソウで、左にちらっとみえる紫色はバジルです。

食べても美味しいバジル。濃い紫がアレンジでは差し色になります。

              

猛暑のニュースを聞きながらも、ここ仙台は30度を下回る気温で
 
今日は風も気持ちよく、日中もエアコンを使わずにすんでいます。

先日注文したリネンがとてもひんやりして気持ちのいいリネンでしたので、

枕カバーを作りました。 (予定にはありませんでしたが・・・笑)

リネンのピローケース (4)
真っ白のリネンで、ネップもなくつるっとした感触です。

ひんやり感が気持ち良い!

リネンのピローケース (1)

リネンは吸水性があり、乾きが早いのが嬉しいですね。

猛暑の日差しなら1時間でラクラク乾きます。

取り外しと乾きやすさを考えて シンプルにな袋型で端を織り込むタイプにしました。 


  リネンのピローケース (3)
カバーのsize   縦40cm 横 80ンチ  (平置き)

お手持ちのカバーと比べてみてくださいね。



枕カバー (1) 
折り込まれる部分にはスタンプ


リネンのピローケース (5) 
わかりますでしょうか?ちょっとワッシャーがかかっています。
 
リネンのピローケース (2) 

白リネンのピローケース  1300円  (定形外郵便送料込)  完売しました

涼感素材もたくさんできていますが、天然素材の気持ちよさは格別です。

寝苦しい夜にいかがでしょうか?



ご注文おまちしております。

ご購入希望の方はショッピングページからお入りください

 

<参考商品>

白リネンチュニック (1)  

最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。

引き続き熱中症には気をつけましょうね。



Secret