2013.07.30 愛用品
こんにちは。布担当の陽子です。

少し更新が遅れていますが、ご訪問くださっている皆様、ありがとうございます。

豪雨のニュースが続いていますね。

あまりに被害が大きくて驚いています。

これ以上被害が大きくならないといいのですが。


仙台もずっと雨続きです。 

気温も低く、夏休みに入ってからほとんど夏らしい空を見ていません。

もちろん学校のプール開放もなしです。



こんなふうにぱあっと晴れて欲しい と

ひまわりを買ってみました。我ながらシンプルな方法で気分転換をはかります。
 
レモン色のひまわり
DSC09234.jpg



実は愛用のミシンが今故障中で、代替のミシンで作業中です(泣)
DSC09233.jpg
便利さとパワーが気に入っているこのミシンはその気になれば刺繍もできるというスグレモノ、

かれこれ、6年のお付き合いです。

叔母が「重すぎる」という理由で私にくれただけあって重量も10キロ超あり、手軽さはありませんが、

その分、家庭用ミシンを超えたパワーがあります。

糸通しも、糸切りも自動なので、便利すぎるくらいに便利。

今回はランプを交換するとき、ヒューズが飛んでしまったみたいで、完全に私の不注意です。

そのほかにも、ダマシダマシ使ってきた箇所がいくつかあって、

いつものミシン屋さんに来てもらいました。

ミシン屋さん曰く、最悪の場合は修理不可能で戻ってくる場合もあります とのこと。

そうだとしたらかなりのショックです。

見積りの金額を聞いて青ざめましたが、

この際他の箇所もメンテナンスするつもりで、修理をお願いしました。

私がこういう仕事していることを知っているミシン屋さんは、別のミシンを置いていってくれました。

これはありがたいです・・

代替機も十分な機能なのですが、やはりヨソの子なので、少し気を遣いながら作業を再開しています。

まずはスタイを仕上げないといけません。



写真はご出産のお祝いの見本です。

1枚でももちろん、同じようなテイストを何種類か揃える予定ですので、

2枚組でプレゼントというのも喜ばれるかと思います。



ミシンの故障でテンションが下がってしまいましたが、

スタイは可愛いので 楽しくなってきました。 頑張ります。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。



Secret