こんにちは。布担当の陽子です。 

今日もご訪問ありがとうございます。



昨日久々に大きい地震がありました。

こちらは震度は小さかったし(震度3、4?)、身近なところも被害がなかったのでよかったですが、

だんだんと揺れが強くなっていくときの緊張感はいつまでたっても慣れることができません。
 
水や食料をまた買い足しました。

せっかくのお天気だったのに海水浴場から避難しなくてはいけなかった方たち、

怖かったでしょうね。



東北もやっとやっと梅雨が明けました。 

一日中晴れというだけですごく得した気分になるほどです。

一昨日は町内の夏祭り。

小さいお祭りなのですが、ずっと雨に閉じ込めらていた子供たちのテンションも上がります。

水ヨーヨーづくりの手伝いがんばりました。
やるたびに確実に上手くなってる(笑)


夏の日差しはもうたくさん、という地域の方たちもいらっしゃるでしょうが、

仙台は海もプールもすいかもかき氷もこれから本番です。

あすから仙台七夕も始まります。

晴れて盛り上がるといいですね。


こちらも盛り上がっているかな?


 
    

               



こんにちは!

石担当 由起です。

地震後すぐ連絡をくれた方々、お気遣いありがとうございました。

いつも見守ってもらっている感じがして本当に嬉しかったです。

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


ところで仙台は明日から3日間、七夕まつり。

今日は前夜祭で花火の打ち上げがあります。

きっとみなさん、浴衣を着てでかけるのでしょうね。


私はと言いますと

新しい天然石ショップで花火の音を聞きながら一人

お客様をお待ちしていることでしょう。笑

花火なんて別にいい~、という方がいらっしゃいましたら(いるかな?)

是非店に遊びにきてくださいね。


The stone of WAKOU
仙台市青葉区一番町4丁目4-22ニューハガビル2F
(三越から国分町に入ると20mくらいしたところに酒屋ファインさんがありそこの2Fです)

→ 地図

WAKOUDSC_0233.jpg

お待ちしております.

そのまま国分町に流れちゃってもいいですね。

楽しい夜を!





よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。 

Secret