こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

帰省すると毎年行く日本海の海。今年も行ってきました。

毎年綺麗な海が迎えてくれます。



離れてから再発見する鶴岡の海の綺麗さ ♥♥ といいながらこれは新潟で撮った写真。

有名な笹川流れですが、この日は波が荒かったので、

防波堤に囲まれた鶴岡の海水浴場で泳ぎました。


お天気続きだといいのですが、前日が雨だったりすると透明度が下がります。

帰省の日に透明な海に出会えるかは運次第です。



毎年夏には海に行っていて、子供たちも泳ぐのがうまくなりました。

シュノーケルで海中散歩をしています。魚を追いかけたり、潜ってヤドカリを捕まえたり。


潜る長女                     もっと潜る
2013 海 (4) 2013 海 (5) 

浮かぶ二女  まだシュノーケルは使えませんが楽しんでいます。 ヤドカリをゲット。
2013 海 (3) 2013 海 (8)

私も誕生日にシュノーケルを買ってもらいました。 「素顔美マスク」 「小顔効果あり」
と書いてありましたが、効果はいかに??
DSC09427.jpg 
12年ぶりにシュノーケル。楽しかった~。
海水浴場の片隅で狭い岩場で遊ぶだけですが、久々だったので満喫しました。
深くは潜れないけど、海の中をながめているだけで時間を忘れます。


この日の海は日帰り。
あまちゃんを再放送で見て、仙台に帰ってきたばかりだというのに、
また海に行きたくなってしまったのです。

娘はサザエを拾いました(海底に落ちていたらしい)
2013 海 (2) 
あまちゃんごっこが出来て良かったね



もうすぐ日が沈みます。 沈む夕日は見れなくて残念だけど
2013 海 (1) 
バイバイ、またね!


おまけは岩がき  あまちゃんはウニでしたが 日本海は岩ガキです♪ 
岩ガキ  

あー、布が出てこなかった~





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。 


Secret